dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ヤフコメ等法的根拠も無いのに狂った人間の様にソフトバンクや山川選手を叩くコメントをみるのですが、何故刑事罰も受けてない不起訴の人間をそこまで陰湿に叩く必要があるのでしょうか?

前提として
①女性の訴えがおかしい
しつこく嫌いと山川選手を言っていた女性がいきなり山川選手を焼き肉デートに誘っていて、週刊誌対策で別々にホテルに入り、バーで飲むはずと女性は言っているが、一階にあるバーを通り過ぎ、15階にある部屋に一人で入り、服を脱ぎ、性行為を行い、抵抗傷や着衣の破損は無いのに股から血が出たと訴えた。
※女性が週刊誌のインタビューに答えたもの

冷静に考えておかしな点が多く、常識的に考えて不起訴は当然かと思います。

②不倫問題
不倫問題は家庭の問題であり、被害者である奥さんが訴えなければ罪にはなりません。
なので奥さんが訴えなければ関係の無い第三者が言う話では無い。

③西武残留はあり得ない
一部報道では西武が提示した金額は単年8000万、ソフトバンクは出来高込みの一年4億、4年契約
これだけでも残留はあり得ず、不義理も何も評価されてないので流出は必然かと

この様な状況で法的根拠や罪も無い人間を陰湿に叩く人間の理由が知りたいのです。

A 回答 (15件中1~10件)

べつに叩かせときゃええやん、君になんの影響もないやろ?部外者はだまっとれというならそれは君もおんなじやん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

貴方は無実の人間が陰湿な苛めを受けていたら無視したり一緒に苛めるタイプでしょうか?

私は苛める人間を否定したり叩きたくなるのです。

お礼日時:2023/12/20 13:09

当人ですら叩かれるべきことだ分かっているのですから、分かっていないのは質問者さまです。


だからこそ会見で謝罪したうえで「マイナスからのスタート」「新人の気持ちで全力で頑張りたい」と言っているじゃないですか…
質問者さまの言うことが正しいなら、本人だって球団だってそう言いますよ。

ただその言葉が本当ならその契約内容はないだろ…とは思いますけどね。
ん?当人も叩かれるべきことと分かっていない???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

本人がそう言うから叩くのは理由になっておらず法的根拠も無いかと。

正直罪があるとしても一年間野球が出来ず陰湿な人間から誹謗中傷を受け続けたら許されるべきだと思います。

お礼日時:2023/12/20 13:12

暇で 何の取り柄のない人間が自分の承認欲求を満たす為だけに投稿してるだけ。


ネット上では金持ちも最下層の貧民も発言権がある 全て入会金が必要な会費制(クレジットカードで)にすればよいこと。

匿名サイトなら補償金(数万円)を取って運営すれば少しマシになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

なら叩かれるべきはその53みたいな人間かと。

私はその様な陰湿な53を否定したいです。

貴方の言っている事は真実かと。

お礼日時:2023/12/20 13:15

#1



> 私は苛める人間を否定したり叩きたくなる

いや、根拠が君の中での正義でしかないやん。君の中の状況証拠だけが真実だといい切るのはそれこそがいじめっ子の理論やで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苛められている無実な人間を擁護し、法的根拠もなく陰湿な人間を否定するのはどのような苛めになるの?

法的根拠も刑事罰も無い人間を叩くのはどのような正義があるの?

お礼日時:2023/12/20 13:28

> 無実な人間



それが君のなかの判断やろ?
捕まらなければ罪がなかったことになるなら、それこそ「いじめ」なんて逮捕者がでることはほぼないから、みんな悪いことしてないことになるわな?
    • good
    • 1

批判するのと法的根拠は一致する必要ない。


どう考えても悪いことやってんのに「合法だから・・」って言い張る人を擁護するつもりはない。
山川氏の件、事実は不明。マイクタイソンもコービーブライアントも訴えられたし・・・・有名人にこの手の話は多いけど、事実はわからない。
だから、女性側を真っ向から非難する証拠が無いから、弱者に対しては批判しにくい。

叩いてる人は叩いてる人なりの理由があって、それを他人が考えても意味はない。
元々生理的に無理だったとか、球団が叩かれてるのを黙ってられないとか、単にストレス溜まってるとか・・

まぁ、11月の件を翌年WBC後に暴露した、ってのは、一般には知らない人も多い西武の4番より、WBC優勝メンバーって方が価値が上がるから・・って思うよね。近藤くらい活躍してくれてりゃラッキーだったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

前にも書いた様に不倫問題は奥さんが訴えてもおらず問題にもなってないとして

「山川選手がした どう考えても悪いこと」とは何の事を指しているの?

例えば不倫が悪いなら不倫女性も名前顔出しして叩かれるべきになります。

弱者女性が既婚者と知りながら何故不倫をする必要があるのでしょうか?

お礼日時:2023/12/20 14:44

「どう考えても悪い事」ってのは 別に山川選手が・・って事じゃなくて、法的根拠は批判とは別・・って引き出したかっただけ。


今でも、自民党議員って叩かれてるじゃん?

弱者が既婚者と知りながら不倫って・・・女性は性的暴行で訴えてたはずですよ。

不倫でいえば、中村奨成は可哀そうだよね・・・
一生 女を信用できなくなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

今は山川選手の話をしているので出来れば山川選手に対しての話をしていただきたく、他の話がしたいなら他の質問で宜しくお願い致します。

女性は性的暴行で訴えたが被害や証拠が不十分で不起訴になったが正解です。

」しつこく嫌いと山川選手を言っていた女性がいきなり山川選手を焼き肉デートに誘っていて、週刊誌対策で別々にホテルに入り、バーで飲むはずと女性は言っているが、一階にあるバーを通り過ぎ、15階にある部屋に一人で入り、服を脱ぎ、性行為を行い、抵抗傷や着衣の破損は無いのに股から血が出たと訴えた。」

そもそも妻子がいる有名人を呼び出し、食事を奢らせ、ホテルに行き、服も破れず抵抗傷も無く股から血が出たは普通におかしいですよ。

これで犯罪が成立するなら男性が女性と性行為をして男性の股間に傷があったら強姦が成立するようになります。

だから不起訴になったのです。

お礼日時:2023/12/20 15:02

大部分の人は関心がないが、このような書き込みがむしろ山川を疑わしく見せています。

あなたが山川が憎いのですね。

①状況を見てたように書きましたが、見たんですか。その場所にいたんですか。証言だけではどちらとも言えない。ビデオ等で映っている部分は全部ではないでしょう。

②>第三者が言う話では無い。
それはあなたの考えで一般世間はバラバラの民意があります。押し付けはいけない。

③西部が低い金額で出したのは出てもらいたかったからとも言えなくもない。
ソフトバンクは弱かったから何でもいいから手に入れたい病になっているにすぎない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支離滅裂でなにを言いたいのか分かりませんが

①は本文にも書きましたが女性本人が週刊誌に証言をした記事を元にしています。
私の内容にビデオとか話出しましたか?

②押し付けないなは貴方らの陰湿な不起訴の人間を叩くのは止めては?

③西武が追い出したい、人的保証で選手を取りたい意志があるなら西武首脳陣やファンは出ていって有り難う、金や選手を下さいと言うべき。

ソフトバンクはここ10年で一番日本一になっていますが、マトモな企業なら弱点を補強するのは当然では?

そもそも質問は叩く法的根拠を聞いています。

答える気が無いなら回答は結構です。

お礼日時:2023/12/20 17:20

>法的根拠



刑事裁判で無罪になっても、今後民事裁判の可能性や示談の可能性もあるというが現実でしょう。

O・J・シンプソンが刑事裁判で無罪になって、民事裁判で有罪になった事はよく知られています。


それにもう一度言います。
>第三者が言う話では無い。
それはあなたの考えで一般世間はバラバラの民意があります。あなたの押し付けはいけない。

あなたは山川の印象を悪くしているだけだと思います。
    • good
    • 0

法的根拠は、思想信条の自由とか?



山川選手は、刑事事件性は否認の立場だろうけど、社会に対して潔白を主張してるわけではありませんな?

すなわち、球団の出場停止処分にも不服を申し立てたりしてないし。
むしろ反省や謝罪の言葉を口にしてます。

後は、そんな山川選手を受け入れるかどうかで。
そこは個々の判断に委ねられる領域かと。

従い、あなたの「刑事が不処罰であれば不問」と言う考え方も、当然アリ。
とは言え「社会も一律で不問にすべきか?」となると、大いに疑問で。
「色んな考え方があるべき」の方が、正解と思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方のそれが山川選手を叩く法的根拠だとは全く思えないのです。

例えば法律上で言えスピード違反の方が罰金刑や減点がある分悪質と言え、貴方がもしそれをして、一年間の業務停止、誹謗中傷に晒されたらたまった物では無いでしょう。

選手が謝るから叩く理由にはならず、法的には無実は無実なんです。

陰湿な苛めにしか見えないのです。

例えば麻薬をやりました。

裁判で執行猶予がついた判決を受けましたならまだ分かるのですが。

お礼日時:2023/12/20 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A