プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめ自殺問題で揺れる宝塚歌劇団ですが、
組織が旧態依然としており時代錯誤な印象を受けます。

下級生いびりの内容がワイドショーなどで報じられていましたが、
異常な体育会系のいじめのような内容でした。
一般社会であれば立派な犯罪であり人権侵害です。

宝塚側の記者会見も拝見しましたが、
誠意が感じられませんでした。

表向きは伝統ある由緒正しい歌劇団なのでしょうが、
中身は腐っていたという印象です。
そんな歌劇団の演劇など見たくありません。

そんな宝塚歌劇団ですが早急に解散すべきでは?

A 回答 (13件中1~10件)

強制的に解散させなくても観客が離れて行けば自然にそうなるかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンは離れていくでしょうね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/22 09:48

「そんな歌劇団の演劇」を待ち望む人がそれなりの数でいるのでしょう。


あのジャニーズでも、見て見ぬ振りをしていたタレントの振る舞いを問題にせずに今も尚応援し続けている信者が多くいるようです。
ヒエラルキーに依存して自分の立ち位置を獲得している人は、むしろ崩壊せず旧態然で持続して欲しいとさえ願っているでしょう。
そんな価値観の主を応援する人もまた、間接的な共犯者だと思うのですが。

間接的共犯者が多数いて、その人たちが支える限り、表向きを取り繕い(名前を変えて)、温存されるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジャニーズの件はすごい性被害でしたね
少しでも被害を無くしたいです
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/22 09:48

確かに旧態依然で時代錯誤だと思います



中学や高校の部活動なども鍛えるといっている行為は
パワハラに間違いない
厳しくすれば強くなという考えは変えた方が良いと思います

ビッグモーターやジャニーズ事務所問題も
旧態依然として起こりうる事件だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時代錯誤な組織にはメスを入れたほうが良いと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/22 09:47

遺族側の主張するいじめやパワハラの内容は、一般社会であれば立派な犯罪であり人権侵害です。

宝塚歌劇団がそれを否定する姿勢は、遺族や国民の怒りを買うに十分でした。

また、宝塚歌劇団の記者会見は、誠意が感じられず、かえって問題を大きくしたという印象を受けます。
表向きは伝統ある由緒正しい歌劇団なのでしょうが、中身は腐っていたという印象を与えてしまいました。

このような歌劇団の演劇など見たくないという意見も、理解できます。宝塚歌劇団の解散については、賛否両論があるでしょう。一方で、宝塚歌劇団の存続を望む声も根強くあります。

宝塚歌劇団は、日本の芸能界において、独自の地位を築いている存在です。その伝統や文化を守りたいという思いは、当然のことだと思います。

しかし、いじめ自殺問題を契機に、宝塚歌劇団は組織のあり方を根本から見直す必要があるでしょう。

いじめやパワハラを許さない、現代社会にふさわしい組織に生まれ変われるかどうかが、宝塚歌劇団の存続の鍵となりますし、なにか悪いことをすれば退場させるという手法を安易に取ると、最も重要なプロセスが歯抜けになります。(日本社会にありがちです)

個人的には、宝塚歌劇団の解散には反対です。
しかし、いじめ自殺問題を契機に、組織のあり方を根本から見直し、現代社会にふさわしい組織に生まれ変わることができれば、今後も日本の芸能界を代表する存在として、活躍し続けてほしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

組織の一新が必要ですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/22 09:45

簡単に解散とか?一体何れ位の人々や関連会社あるのか理解されていますか


ましてや被害届未定出
逮捕者もいない
解散など決めるのはお客様です。
現在公演は立ち見席迄完売しています
解散などして多くの
失業者はどうするんですか透明性を持たせ
体制を立て替えるそれが急務です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明性を持たせて体制一新ですかね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/22 09:45

質問の体を取った主張されても、ここはそういうところではありませんので。



貴方と同じように考える人が多ければ解散になります。が、おそらくそうはならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解散にはならないのですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/22 09:44

客離れは進んでるらしいですが、それでやっとチケット抽選にあたるようになったと喜んでいるファンも多いみたいですよ。

舞台中心の劇団としては安泰ですね。

ジャニーズもTVを見限って、年末年始コンサート大量に投下して儲かりまくりみたいです。

君が「いらない」というどうでもいい感想は日本のエンタテイメント界にはまったく響いてないので安心してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能界は閉鎖的な世界で恐いですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/22 09:44

あなたの主張はどうでもいい 承認欲求を満たすなら他のサイトでどうぞ。



親の自殺幇助して復帰を考えてる 
税金(文化芸術振興費補助金)も投入している歌舞伎よりもマシだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市川猿之助氏は引退すべきでしょう
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/22 09:43

あそこは特別な世界なんです。

宝塚出身の女優さんはたくさんいますから、それを目指してやって来る若い女性は減らないと思われます。しごかれても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢の実現にはしごかれても仕方ないんですかね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/22 09:43

お前が見たくないから解散すべきは草w


目をくりぬいてはいかが。

ああいう古い組織は歴史がある分だけ間違いも認めないし、今後も大なり小なり起きるだろうが、まあなくなることはないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無くなることはなさそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/22 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A