プロが教えるわが家の防犯対策術!

とはいえ、維新や国民は道半ばですし・・どうしましょう?

質問者からの補足コメント

  • やはり公明党では無く、自民党に物申す政党と連立を組まさないといけませんね?

    そうなりますと、政党が浅い維新や国民の議員達には、政治理念や政策ビジョンの明確化、党内の統一性や連携性の強化、他の野党や政治団体との連携や協力の模索などを勉強して頂ければ、自民党のような強い党と連立の可能性が高まると思いますが如何でしょう?

      補足日時:2023/12/16 14:14
  • やはり公明党では無く、自民党に物申す政党と連立を組まさないといけませんね?

      補足日時:2023/12/18 13:51

A 回答 (30件中1~10件)

したくないですね。


しかしそれ以上に立民や共産には入れたくないと言う国民が多いでしょう。
しかしここまで自殺点が入っても政権交代の声が起こらない野党って何なの?
    • good
    • 12

>政治理念や政策ビジョンの明確化



そんな事が出来るなら、そもそも自民党議員にそれを(勉強を)してもらえればよいわけで。わざわざ自民党の外からやる意味が分かりません。
    • good
    • 12

自民党なんて便槽のなかから糞を探すようなもの。

無駄無駄無駄。
自民党は自党に「物申す」党となんか絶対に連立組みませんよ。そもそも、現在自民党に「物申している」野党に罵詈雑言浴びせているのはどなたかな?
糞に寄り添うのは蝿の公明か蛆糞転がし第二自民党ぐらい。
    • good
    • 12

>自公には投票しませんといって、立場を明らかにしない輩はれいわ信者ですね



御自分の一方的で勝手な決めつけの妄想と印象操作は止めて下さい

私は自民党に投票しませんが、れいわにも投票はしません
そもそも、れいわの主張は「絵に描いた餅」です

我々無党派層は、「絵に描いた餅」は以前の政権交代時で
コリていますので

自民に投票しないからと言って、共産、社民、立憲、れいわには
絶対に投票しませんので

後、前回の選挙からだったか「参政党」なる、訳わからん政党が
出て来たのですが、この政党は、どんな毛色なのでしょうか???
    • good
    • 12

もちろん、いや当然自民一択



マスゴミ屑が自民を叩くのは、TV局に半島や人民の息がかかかったモグラが大量に生息しているから

自民でさえモグリが跋扈しているのに野党は正に巣窟

工作を舐めたら香港の様になる
オーストラリアが良い例
    • good
    • 12

自公には投票しませんといって、立場を明らかにしない輩はれいわ信者ですね。

しかしれいわは完全にアウトです。私も今の自民にはあきれ返りますが、まだ個人的にはまともな人がいます。だから自民に希望を託すしかないんです。悲しいことですが、私のこの悲しみを汲める自民がいたらひと踏ん張りして欲しいですね。

小野寺紀美さん、小野寺五典さん、佐藤正久さん、青山繁晴さんなどまだまだ期待したいです。菅義偉さんにももうひと頑張りして欲しいです。
    • good
    • 12

これだけ無茶苦茶じゃ・・・


一回日本共産党にやってもらいましょうか!
    • good
    • 12

あれだけされましたから、とりあえず民主党残党には絶対に投票しませんよ。

    • good
    • 12

自公にには絶対に投票しません。


自民党は5億円以上の裏金づくりをしていた疑いがもたれ、当局は捜査に踏み切るのではないかとみられていますが、
自民党には、モリカケ、桜の会、赤木ファイル、GDP偽装、ネット工作など罪を問われるべき問題はたくさんありますから、大新聞は安倍晋三や自民党に対して、日本の汚点、民主主義を破壊する党、国家を分断する党と批判しています。

朝日新聞 2022年6月6日
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 
https://web.archive.org/web/20220606224732/https …

毎日新聞 2020/8/30
「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪
三権分立の破壊、対立あおり国民を分断
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/07 …

朝日新聞 2020年1月23日
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

毎日新聞 2020/12/21付
安倍前首相の「虚偽答弁」118回 衆院調査局が認める
https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/01 …

日刊ゲンダイ
反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

-----------
自民党・公明党は、血税を120兆円以上も海外にばらまき、その一部を回収するキックバック外交ビジネスをしているという新聞報道がある。これを裏金づくりといっても差し支えはなかろう。

長周新聞 2017年12月19日版
またバラまいた 今度は途上国に3300億円 安倍首相就任以来120兆円超え
https://web.archive.org/web/20190228214731/https …
安倍内閣発足後のバラ撒き額は、すでに120兆円をこえた。今年をふり返るだけでも、2月の訪米でトランプ大統領に「4500億㌦(51兆円)の市場と70万人の雇用創出」を約束したのをはじめ、フィリピンのドゥテルテ大統領に対して地下鉄建設などに5年間で1兆円の円借款、別にテロ対策として6億円を無償贈与した。ギニアへの16億600万円の無償供与(1月)、インドでの高速鉄道整備に1900億円の円借款など大規模な支援を発表してきた。
(中略)
モリカケ問題で国内での贈収賄に疑惑と反発が高まるなかで、国民の監視の目が届かない途上国へ血税をバラ撒き、それにゼネコンがまぶりついて回収していく構図を作っている。
国内では生活保護世帯は過去最高を更新し、とくに高齢者の被保護者は2年間で6万8000世帯も増加している。わずかな滞納でも納税者は家や通帳まで差し押さえられ、病気による経済的な負担や介護苦による心中事件は後を絶たない。通行を規制した老朽橋が2300カ所もあり、老朽化しても設備更新できず廃線になるローカル線、あるいは被災地の復興を野放しにして、海外の鉄道や道路整備、医療にせっせと散財する異常さである。

まぐまぐニュース 2020.08.27号
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか
https://www.mag2.com/p/news/463822

長周新聞
日本社会を打ち出の小槌にするな バラマキ外交の原資はどこから?
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/4788

長周新聞
借金大国の異様なバラマキ外交  税金は安倍晋三のお小遣いか
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/848

日本にはばらまきをする余裕などないはずです。
借金の額は世界一(1200兆円超)で、今年GDPは4位に転落しましたし、一人当たりGDPや生産性では韓国にも抜かれました。
しかも120兆円以上もばらまいても成果はゼロ。バラマキは外交や投資だという言い訳は通用しません。

-------

統一教会被害者は多く、信者から巻き上げたお金は韓国に送金されていると知りながら、自民党は統一教会とズブズブな関係を続け、安倍首相は統一教会のイベントに登壇して総裁に忠誠を誓うメッセージも送っています。実際の動画です。


自民党を反日政党といわずしてなんというのでしょうか。

裏金づくりが問題になる前は、ネット工作疑惑で批判されてましたね。
自民党事務総長の親戚が経営するウェブ関連企業「ワンズクエスト」は「Dappi」という匿名のTwitterアカウントを使って、野党や自民党批判者を誹謗中傷し、自民党擁護や世論誘導などをしていました。
この会社は自民党や自民党議員から様々な依頼を受けており、自民党を擁護したり、反自民党を攻撃する工作部隊となっていたことが裁判所で判明しています。
https://www.mag2.com/p/news/515846
https://www.mag2.com/p/news/514480


>とはいえ、維新や国民は道半ばですし・・どうしましょう?

2009年~2012年にかけて民主党が与党になっていましたが、きちんと政権運営できていませんでしたか?
大きなスキャンダルもなく、経済低迷することもなく、外交も正常化していました。
チェルノブイリ原発事故と同等といわれた福島原発事故をわずかな被害に留めることができ、事故の調査結果などは隠蔽したり廃棄することなくきちんと公開されています。

モリ、カケ、サクラ、裏金、ネット工作、内乱など大スキャンダルを連発する自民党の方が、日本にとって遥かに有害です。

経済面ではどうでしょう。

世界の経済成長率ランキング (IMF国際通貨基金2023年4月12日公開のデータより)
日本 日本168位/191か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
日本よりも経済成長率が低い国は、ロシアとウクライナとガラパゴス諸島だけという衝撃の事実。この事実をどれだけのメディアが報じただろうか。

経済成長率が30年間もゼロだった国は世界では日本だけで、その間に韓国、台湾、マレーシアなどはごぼう抜きして、相対的に没落したようにみえることから、「失われた30年」といわれています。
http://www.asyura2.com/23/hasan136/msg/221.html

週刊ダイヤモンド
日本を見捨て始めた富裕層、没落ニッポンを襲う七重苦」
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29839

週間ダイヤモンド
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

プレジデントオンライン 
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
https://president.jp/articles/-/49556

米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練・GDP失速で」と伝えた。
しかし、日本経済新聞は「景気は穏やかな回復が続く」と伝えた。
御用報道もここまでくると、ただのバカでしかない。
GDP偽装や国会虚偽答弁によって「アベノミクスで日本経済は回復」と言っていたが、実際は経済没落は加速していた。
経済縮小は加速し、あらゆる面で嘘、偽装、捏造を繰り返し、モリ、カケ、サクラ、裏金、ネット工作、内乱など大スキャンダルを連発する自民党に劣る政党は存在しない。

支持したい政党がないのであれば、、最悪な政党(自民党)とカルト党(公明党)を真っ先に除外するのが賢明ではないのか。


>やはり公明党では無く

たくさんの前科、前歴があり、池田大作教祖は証人喚問され、たびたび裁判所に出廷していた反社会的なカルト団体「創価学会」がつくった政党が、公明党です。
統一教会とよく似た創価学会というカルト団体が自民党のパートナーになっている。

JFK通信社
国も国民生活もダメにされる自公連立政権はこうして成立した。警察や自治体は毎日オウムを追いかけているが、やっていることは創価学会もほとんど同じじゃないかという声も出てきた
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

実話BUNKAタブー 2021年6月号
創価学会という犯罪者の巣窟
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」(慧妙紙)
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
    • good
    • 12

だからといって若者票欲しさに何の志もなく、ただ自分が儲けたいだけで奇抜な名前で立候補したり、暴露系YouTuberが立候補したから

とそれに投票するよりマシ
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A