最速怪談選手権

とはいえ、維新や国民は道半ばですし・・どうしましょう?

質問者からの補足コメント

  • やはり公明党では無く、自民党に物申す政党と連立を組まさないといけませんね?

    そうなりますと、政党が浅い維新や国民の議員達には、政治理念や政策ビジョンの明確化、党内の統一性や連携性の強化、他の野党や政治団体との連携や協力の模索などを勉強して頂ければ、自民党のような強い党と連立の可能性が高まると思いますが如何でしょう?

      補足日時:2023/12/16 14:14
  • やはり公明党では無く、自民党に物申す政党と連立を組まさないといけませんね?

      補足日時:2023/12/18 13:51

A 回答 (30件中1~10件)

何された?


芸能人が不倫して叩かれた事ぐらいにしか思えない、国税を使い込んだなら別だが(汚職等)タダの記載しなかった脱税。
    • good
    • 12

まぁみんな自公に投票しますよ。

    • good
    • 12

> これだけされて、


と言うよりも、
「戦争ができる国ニッポン」を目指す政権党には、票は入れません。

> 維新や国民は道半ばですし・・
この2党は、現政権党への連立参加を目指しているので、
これらも選択外です。
    • good
    • 12

したくないですね。


しかしそれ以上に立民や共産には入れたくないと言う国民が多いでしょう。
しかしここまで自殺点が入っても政権交代の声が起こらない野党って何なの?
    • good
    • 12

11月の各党の支持率です。



各党の支持率は、「自民党」が37.7%、「立憲民主党」が4.7%、「日本維新の会」が4.0%、「公明党」が3.4%、「共産党」が2.6%、「国民民主党」が0.9%、「れいわ新選組」が1.4%、「社民党」が0.2%、「政治家女子48党」が0.1%、「参政党」が0.9%、「特に支持している政党はない」が38.5%でした。

再診では自民は30%を切りましたが、野党は5%以下です。
野党が全部一党に結集したとしても、自民を上回りません。
これで、どの政党を支持できるでしょうか。

支持政党なしが凡そ4割を占めています。
政治に無関心、ただ文句を言っているだけの国民に責任があります。
    • good
    • 12

野党じゃ無理でしょ。

他にないですよ
    • good
    • 12

そうですね。


自民党や公明党よりも良いと思われる政党があればね。

今の野党が政権を取って、さらに腐った国政をしないという保証はありません。
政権を取った政党であれば全力で責められるようなことをしでかしている議員を厳罰を与えることなく抱えている野党もありますからねぇ。
そういった点もちゃんと確認したうえで考えてみましょう。

ところで、「二重国籍じゃダメなんですか?」のあの人の処分ってどうなった?

・・・

「今の政権を支持しない」と答える人のほとんどが、支持する政党を持っていませんね。
(´・ω・`) なのになぜ支持しないとか言えるのか自分には理解しがたい。
ひょっとして心の病気なんだろうか。
 (# ゚Д゚) 俺様のいうことは絶対なんだぁぁぁぁぁぁぁ! 
っていう承認欲求の表れなのかな。
    • good
    • 12

20年前の話ですが、墨田区で投票所の係の人は創価だらけ。

まともな投票結果かどうかも信じられません。
    • good
    • 12

まぁ皆さんするんでしょうね

    • good
    • 12

マインドコントロールされている人には


何を言っても無駄です

都道府県では自民党以外の政権がたくさんあります
日本で一番大きな公共団体の東京都も大阪府も
自民党は野党です
他にも自民党以外の知事はたくさんありますが
不幸でも貧しくもありません

京都府大山崎町は共産党が政権を担っていますが
人口が増加し財政も良くなっています

財政悪化は自民党が政権を担っている自治体です
13年前に破産した北海道の夕張市は自民党政権でした
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A