dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日大の記者会見に同席していた弁護士は普通の善良な弁護士ですか?
それとも悪徳弁護士ですか?

A 回答 (7件)

私も興味を持って調べたら、久保利英明弁護士は株主総会の総会屋を日本から一掃させた有数の企業弁護士で


ヤクザと渡り合うためあの服装になっていったそうです。警察のマル暴がヤクザと見た目がかわらないようなもの。

善良か悪徳かでいえば、「日本一黒い弁護士」って二つ名があるそうで、ブラックジャックそのもののダークヒーロー。
あとはベルセルクのガッツか松崎しげるしかいません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13672434.html
    • good
    • 1

企業弁護士は 学校としては悪徳だと思う。



企業弁護士は他社からの攻撃を跳ねのけ テリトリーを拡大するもので 学校は教育を主とし 痛みを乗り越えて高みに至る 言わば「負けて勝つ」もの。

価値観が違うと思う。
    • good
    • 0

久保利英明さんといって今日本で一番有名な弁護士です。

開成高校から東大を卒業した企業法務やコンプライアンス分野の第一人者ですよ。弁護士に善良も悪徳もありません。腕が立つか立たないかだけです。
    • good
    • 3

善良も悪徳もない、知識と法律を最大限駆使してクライアントの利益を守るのが弁護士です。

    • good
    • 0

https://news.yahoo.co.jp/articles/409230b0877fad …

有名な企業系弁護士だそうです。
一般人にはあまり関わり合いはない人ですね。
    • good
    • 3

服装はあれでしたが、言っていることはまともだと思いました。

    • good
    • 3

弁護士も商売人ですので、依頼者が誰であろうと、弁護料を貰えばなるべく有利に裁判や示談を進めるよう仕事をします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A