プロが教えるわが家の防犯対策術!

訳有りで法律事務所を回ってますが、
だいたいどこも、弁護士にそれぞれ1名の事務員だか
秘書だかアシスタントだかよく分らないですが、
女性が付いてますが、あれって愛人なんでしょうか?

どの女性を見ても美人揃いで、
それぞれ弁護士が自分好みの女性を付けてると
しか思えないのですが?
今日行った弁護士事務所では、
「せんせぇ~え~~」と甘えた声で弁護士を呼んでました。
こっちは、死活問題で相談に行ってるのに
どういうつもりなんでしょうか?

A 回答 (5件)

法律事務所の「法務事務」兼「秘書」をやっておりますが、愛人ではありません(怒)



まあ秘書が愛人だという弁護士も中にはいると思いますが、美人というだけでは法律事務所で働けないかと・・・。

法律事務所は専門知識も必要で倍率が非常に高く、やっとの思いで入社しましたので、貴方の質問はとても不快に感じます。

ぶさいくな男性なら満足ですか?
    • good
    • 0

事務員の中には若い奥さんとか、実の娘とかいうのだっていますが。



あと、事務所開くときに援助してもらった人とか義理ある人に「困ったお嬢様」を押し付けられることもあります。結婚前の腰かけの仕事としては箔がつくようなので。
    • good
    • 1

偶々、回った所がそうであっただけの事と思ってはどうでしょう。


私の知人の弁護士事務所では おばさん^^ですよ;;
事務所には3名の弁護士が在籍してますが、なにせこのおばさん?経験長いと見えて そこらの弁護士より段取り 誠に宜しく^^前裁きは殆どこの方で十分なぐらいと皆が思っていますよ。。

まあ、とは言ってもいい女を秘書に置くって・・一種のステイタス的な部分もあるとは思うな:::
だって、弁護士とて人間じゃないかな~
結構 ストレス抱えているだろうし・・若い女性見てて癒されてるかも

逆に女性弁護士に若くてイケ面君がいたなら・・ん~。。
又、出直しますって言って帰るかも。
女性が若い男に狂った方が始末悪いっていうじゃなし?

こっちは死活問題で行ってるにのに・・仕方ない 相手にすれば数ある内としか見てない。
この業種 こっちがお客さんじゃないんだよね~ 依頼人とも言いますが・・何か何時もお願いしますって立場だし。
これも、法律のプロだから仕方ないって思ってはいるけど・・高いお金払ってお願いします  ってのも変って言えば変な話。
でも、裁判の事は素人じゃ無理なんだよね~
他をあたってみるしかないよ^^
    • good
    • 0

そんなに不快なら、女性弁護士さんでも探したらいかがかしら?


一緒に働いているだけで、すべて愛人扱いwwww
まぁ妄想もほどほどにw
    • good
    • 1

 弁護士費用は無かったんじゃないんですか?



 愛人を作る気持ちは分かるんじゃないですか?あたたと同じだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!