dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、私の地元の市役所にて法律相談しましたが、当日の担当者は男性の方でしたが、その日によって担当者は違うのですか?

A 回答 (3件)

無料相談でしょう。



無料ですからね。
弁護士は誰もやりたがりません。

それで、順番に交代でやるように
なっています。

尚、こうした相談は、ほとんど役に立たない
ですよ。

時間の無駄。

お金を出して相談した方が良いです。

尚、弁護士会を通して、弁護士を紹介
してもらえば
初回の相談料は無料になります。
    • good
    • 1

自治体の法律相談は、地区の弁護士会所属の弁護士が交代で市民の法律相談をしています。

従いまして、ヒニヨって担当弁護士が変わる自治体が多いと思います。市の専属弁護士は相談業務は原則引き受けていません。
    • good
    • 0

私のところの市役所の法律相談では日によって弁護士が違います



市町村によっては 専属弁護士を抱えているところもあるかもしれませんが、弁護士は自分の本来の業務がありますので 市役所から依頼されて大抵 週1回 なのではないでしょうか

週2、3回 出られるとしたら よほど 暇で流行っていない 弁護士 なのかと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A