アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオハザードみたいに人間がゾンビになって人を襲う薬って人間は作ることはできるのでしょうか?もしくはもうあるのですか?

A 回答 (7件)

元ネタはブラジルのコカイン畑などで労働する人たちにコカインをあげて体の疲れなどを忘れさせて奴隷にしたところからと言う説もあります。

端から見てて真っ青な顔をしていつでも仕事をしている人たちを見て人間では無いように見えたのでしょうか。

世界中にゾンビの元ネタはたくさんありますがどれが本当何だかわかりません。

中国などではキョンシーというのがあります、死人を術をかけて蘇らせるというのがあります。

コカイン付になっている人間がゾンビみたいなものです、コカインが欲しくて人を襲ったりしてしまうのでしょう。

どれも夢物語でただの作り話です。
    • 0

数年前武漢でそんなことがあったような気がする

• 0

襲われると、ゾンビになるというのは、吸血鬼伝説のパクり

で、吸血鬼伝説自体は中世ヨーロッパのペスト(黒死病)の大幹線から生まれたもの。物語としては、ノスフェラトゥ→カーミラ(不死性)・ドラキュラ(再生)という流れ。

人間間で接触感染するんぼはHIV以外にもあるけど、感染力は強くない。
弱毒性狂犬病ウィルスなどが登場すると可能性はあります。現在、狂犬病は致死率100%に近いので、大感染は起きないけど、致死率が下がると、死なずに譫妄状態になり、人を襲うかも。
    • 0

薬物中毒患者がまさにそれですよ。

彼らは人間が虫みたいに見えるので平気で殺人するじゃないですか
彼らからしたら、人間じゃなくて虫を殺しているという感覚なんですよね。
    • 0

バイオハザードは観てませんが、ゾンビのモデルはブードゥー教の儀式で、ゾンビパウダーというのがあるそうですので、半分できてるのかも…(^^;?

ちなみに吸血鬼はポルフィリン症、狼男は麦角病の患者さんがモデルだそうです♪
    • 0

( ゚Д゚)y─┛~~ ゾンビの定義をもうちょっと詰めてくれないとなんとも、、、

• 0

生物は、体や生命を維持するためには、

継続的に何かを食べなければなりません。
これを薬だけで補う事はできないと思います。

なお、人間を兵器化するための方法として、
痛みを感じなくさせればよい、と言う研究があったようです。
ただ、今の肉体が持つ範囲(時間)しか使えない、
これが解決できないようです。
    • 0