プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの、ご意見を・・・

人格や性根を疑いたくなる、
1,フェイクだらけのウクライナやゼレンスキー批判
2,コロナに対するフェイク批判
3,知床遊覧船に対するフェイク批判
4,美咲ちゃんのお母さんに対するフェイク批判
5,芸能人の自殺に対するフェイク批判

もっと、足元を見るべきではありませんか?
次の総選挙では細田は落としましょうよ、島根1区の皆さん。

A 回答 (6件)

それ以下の仕事しかしてないのに100万円しかないはおかしい


稼ぎたいのなら他で稼げばいい
政府って国民の生活をよくするのが目的であってその信念で議員であって
給料が低いとか言ったらおしまいだし
そもそも議員の資格はない
もっと饅頭くれってぼけ老人が言ってるようなものであって
恥ずかしい言葉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

日本の国会議員!
決して給料が安い訳ではありませんよ。
毎月「文書通信交通滞在費」とやらの経費が、毎月100万円ももらえるのです、年間で1200万円です。
その他に、
1,政党助成金=4500万円/年
2,立法事務費=780万円/年
3,歳費=2200万円/年
も貰っています。

お礼日時:2022/05/12 18:12

その100万円あったら1年暮らせるな私は。


残念ながら島根県民じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
低所得者や年金受給者の半年分ですよね!

お礼日時:2022/05/12 16:08

島根一区の対抗馬は社民党で、社民党は野党の連立政権から逃げ出したので、選択肢にはならないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、的外れです。

お礼日時:2022/05/12 13:59

現在の、国会銀にに対する報酬や経費の支払いは、


月当たり、130.1万円の歳費
月当たり、100万円の文書通信交通滞在費
月当たり、65万円の立法事務費
年間、635万円の賞与
その他、JR無料パス、航空機の無料クーポン券
等があります。
「給料月100万円しか」どころではないのです。

民主党政権(当時)が解散前に、自民党が交わした約束、
消費税増税は「国民と痛みを分かち合う」、
これは、国会議員定数の削減や歳費等の削減だったはず。
のど元過ぎれば熱さ忘れる、現議員に先代政権の約束事は時効、
と、全く国民を愚弄した発言です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

島根の油問屋に産まれて(父親の細田 吉蔵)官僚から二代続けて政治家、既に30年以上!
国民の代表である衆議院議員が、国民との感覚のズレがあるようでは政治家でいるべきではないと思います。

選挙に関する書き込みを戒める回答もありますが、この様な主張こそ自由の権利行使ではないでしょうか・・・??

この質問を島根1区の一人でも見てくれていることを期待します。

お礼日時:2022/05/12 12:58

国民の給料が下がり、社会保険料と消費税は上がり、コロナ不況に物価高で生活困窮者が増え、コロナ予算12兆円のうち11兆円が使途不明になる中で、


給料以外に領収書なしで毎月100万円使い放題の国会議員が「給料毎月100万円しかない」と細田は嘯いている。言語道断。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同意見です。

お礼日時:2022/05/12 12:21

選挙に関するコメントの発信は慎重に。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。
だけど本文の回答をお願いします。

お礼日時:2022/05/12 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!