プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代夫婦初東北、レンタカー利用6泊7日(6月中旬)
青森空港 AM9時~山形空港 PM4時で飛行機予約済みです。(マイル利用で変更不可)
6泊なので青森県・秋田県・岩手県・山形・福島・宮城と1泊ずつを考えています。
移動距離が1日あたり200kmくらいになるのは承知しています。(長距離ドライブ慣れてます)


みなさまでしたら宿泊場所はどこを選びますか?
Googlmapとガイドブックを見て現在の候補は
青森は奥入瀬渓流星野リゾート
秋田は乳頭温泉
岩手は中尊寺あたり
山形は銀山温泉
福島は磐梯山
宮城は松島

山形アウトなので福島まで行くのはやめようかと悩んでもいます。
銀山温泉は妹が宿泊経験ありなのですが、そこまで勧めない、と言われ悩んでいます。

どのようなアドバイスでも構いません。
やはり地元の方や経験者からの意見が参考になります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

前提として



>青森空港 AM9時~山形空港 PM4時で飛行機予約済みです。(マイル利用で変更不可)

旅程が決まらない段階でソコ決めちゃったんですか?
普通はそれって順番が逆では?
どーしてこーなったw

>でも宿泊場所は旅行の楽しみのひとつでもあります。

であるなら何故…という思いがぬぐえない…。

>東北は良い温泉がたくさんありますので地図だけだと難しいな、と思い質問をさせていただきました。

むしろ地図だけで分かる訳は無いんだがw
望めばいくらでも温泉情報を入手できる手段はあるでしょう。
まずは自助努力を。

その上で当方は東北住まいの温泉好きなのでいくらかアドバイスは可能ではありますが…
そもそも質問者様は何が目的で東北旅行されるのでしょう?
どうも質問文からはそこらが全く読み取れないので。
温泉宿についてのアドバイスは出来るけど、主たる目的に反しては意味が無いですし。
    • good
    • 0

宿泊場所ありきで旅するんですか?



どこ行くか?で、そのルート決めて、
そこからそんなに外れない?ところの宿に絞って、
決めていく、、、、そんなもんでしょうよ。

ぜんぜん行く予定のないところに
宿のためにだけ、遠回り?大回り?とかするんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘はごもっともだと思います。
でも宿泊場所は旅行の楽しみのひとつでもあります。
東北は良い温泉がたくさんありますので地図だけだと難しいな、と思い質問をさせていただきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/16 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!