プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代のおっさん一人で年末年始にリラックスできる旅行先・ホテルのアドバイスをお願いします。まず、自分は旅行というより全国各地へ行くのが趣味で特に観光地に行きたいとかいう訳ではなく、その場所へ行ったという経験が大事だと考えるタイプです。
この夏季休暇で九州一周を行った事で現在足を踏み入れたことが無い県は沖縄だけになりました。沖縄は会社の〇〇周年旅行で各自12万円まで補助が出るので今秋行く予定で年末年始は除外します。
観光が目的では無いので理想は施設内でほぼ完結できるようなホテルで、ホテルを出るのは近場を散策程度くらいで考えています。
全国各地を回るドライブ(北海道以外は自家用車で自分一人の運転で行っています)での宿泊先は基本的にはビジネスホテルです。
これは観光を気にせずに多くの県を通る為に強行軍を組むので、夕方に到着して翌日朝にはすぐに出発するという事が理由です。
一応、全県制覇した(今秋に沖縄も完了予定)ので次は一箇所でゆっくりしたいと考えています。
日程は12/31~1/2の2泊で考えており、ホテル内で年を越し、元日はホテル内でゆっくりとして、2日の日に軽く近場の観光をして帰宅しようかと考えています。

色々とネットで検索しましたが目的地が決定していないのでなかなか良いプランが見つからず、尚且つ良いプランだと宿泊は2人からという事が多かったのでここでみなさんの経験や友人・知人の経験等でアドバイスがあればお願いしたいです。
ちなみに静岡県から出発ですが、本州内でしたら青森から山口まで行けます。
例えば今年の正月は二泊三日で四国一周、GWは3泊5日で岩手県宮古・青森県大間(この2箇所で本州4端制覇)・秋田・山形、この夏は3泊5日(実質は6日間)という強行軍を自家用車で走破するような人間です。3泊5日というのは車中泊ではなく、仕事の最終日の夜に静岡を出発して次の日の夕方まで走行してホテルへ宿泊という感じです。

A 回答 (2件)

キャンプは?

コテージなら
人数無関係ですが
お一人でノンビリ出来ます。

食事は近くのレストランで。
温泉付きですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
残念ながらキャンプ(アウトドア)は自分の趣味に合わなくて…
それでも自分なら思い付かないアドバイスなので感謝します。

既に色々調べられ「プランだと宿泊は2人から」とのこと。

「年越し ホテル 1人」「年末年始 ひとり旅」とでも検索してみてください。
当然割高とはなりますが、豪勢な部屋食を売りにした宿などヒットしますよ?

那須温泉、鬼怒川温泉、熱海温泉、箱根・・・いずれもちょっと散策、2日の日に軽く近場の観光をして帰宅にはおあつらえ向きでは?

山奥の湯治宿という手もありますが、ゆっくり出来ても、ゆったり、観光には遠のきますし?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
那須・鬼怒川は考えていて、北軽井沢やそれ以外にも金沢や伊勢志摩等も検討はしていますがなかなかコレという決め手が無くて相談しました。
相談する事で自分では思いつかない場所がまだまだあると思いましたので。
ちなみに熱海・箱根や伊豆は近すぎて考えていません。
それと予算は2泊3日で10万円前後まではOKです(もちろん安い方が良いですが…)。