電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京都のホテルに26日にチェックインして27日の朝チェックアウトしたのですが27日に袋に入っていたのでいらないと思い誤って捨ててしまいました。さすがにもうゴミ捨てに出されているでしょうか。
帰る際には後から片道分払いなおすよう言われたのですが券が見つかれば代金は返ってくるようです。

A 回答 (5件)

ホテルでは余程貴重品に見えれば確認される事も有りますが、袋ごとで中身が見えないと重さに違和感なども無ければ、基本はスピード重視のルームメイクなのでゴミとして捨てられていると思います。

そのゴミも業務用収集車で回収されてしまうので、その集積所で目当ての区域のゴミの塊の中から探し当てるしか無いです。
焼却済みなら手遅れです。

とりあえずホテルに事情を説明して収集されたのか確認、時間と労力を天秤にかけて判断してください。
    • 0

要らないから捨てたかどうかはホテルには分かりません。

いちいちゴミも漁りませんから。

もう夕方ですから無理も無理でしょう。
    • 0

宿泊がどんなグレードの場所か解りませんが、

名前の通った老舗の一流ホテルなら、宿泊者が帰った後も一見ゴミに見える物を始めゴミ箱の中の物に至るまで10日近くは部屋番号と日付け毎に保管されてます、

以外のホテルの実情は解りません、

取敢えずは宿泊ホテルへ電話確認ですね。
    • 0

ホテルに連絡を。

気の利いたホテルはゴミも一定期間とっておくと聞いたことがあります。
ダメ元なのですから聞くべきです。
    • 0

それは、ここで聞くのではなくてそのホテルに問い合わせるしかないです。

• 0