アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝家の近くの朝市の横の自動販売機のゴミ箱の横に家庭ごみが沢山積んであったのでそこに家庭ごみをたくさん捨てました。ビニール袋3つとペットボトル15本くらいです。捨てて友達の車に乗って朝市を出ようとしたら朝市のおばさんがこっちを指さして何か言っていました。その後他の朝市の人を呼んでゴミ箱の方を覗き込んで居ました。焦って逃げてしまったのですが警察に捕まりますか?今日夕方に学校が終わって回収しに行こうと思ったんですけどまだありますかね。もう警察言われてたら終わりですか?警察は動きますか?ナンバー見られてたらアウトですか?教えてください

A 回答 (8件)

あなたが捨てる前から捨てられていたゴミも全部あなたの犯行だという事で他の人の罪も一切引き受けるくらいの度量を示してみたら?



そういう罰を受けないと世の中の仕組みを理解出来ないのだろうから
    • good
    • 2

No.3さんの回答に1票。


質問者様もどうしてそんなところへ捨てたのでしょうか?
「赤信号みんなで渡れば怖くない」のようなことは実際には
してはいけないことを自覚しましょう。
    • good
    • 1

家の近くなら捨てた人を特定します 顔も見られていますから不法投棄現行犯で逮捕されます


証拠物件として捨てたごみは警察で保管されています
朝いちばん逮捕に来ます
    • good
    • 1

残念ですがそれは「不法投棄」にあたりますので処罰対象です。



> 今日夕方に学校が終わって回収
回収すべきだとは思いますがそれで罪が消える訳ではありません。盗んだモノを元に戻しても罪が消えないのと同じです。
    • good
    • 1

ゴミの不法投棄の罰金は1000千万円です。


今から準備しておいて下さい。
    • good
    • 3

後でもいいのでお詫びに行ったほうがいいですね。


ナンバーが特定されなければそれでいいと思っていますか?
    • good
    • 3

不法投棄の容疑が掛かる

    • good
    • 3

不法投棄罪で逮捕されますね。

「今朝家の近くの朝市の横の自動販売機のゴミ」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています