プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県から岐阜県→富山県→石川観光してきたので概要を書いてみます。
そこに行ったのならここも行けば良かったのにとか、次回行くならこれもやってみたら?みたいなアドバイスありましたら色々教えてください。

一日目:高山市の朝市見学。その後国八食堂で昼食。

北上して富山県五箇山観光。金沢市に移動して兼六園と金沢城公園見学。

そこから白山市に南下して宿泊。

二日目:朝食後、白山比咩神社参拝。
金沢市に移動して「浅田」のドジョウ蒲焼きと不室屋の生麩まんじゅう、「かわむら」の甘納豆をお土産購入。
その後、「まいもん寿司」の本店で昼食。

昼食後は近江町市場と金沢駅と21世紀美術館を見学。

富山県に移動して夕食は「糸庄」のもつ煮込みウドン。

そこから新潟県に移動して道の駅うみてらす名立で入浴。

上越から南下して帰宅。

という感じでした。

A 回答 (3件)

成巽閣(金沢市)庭園


鶴仙渓(加賀市)
風呂自慢の宿 翠明(加賀市)山中温泉
ガラス美術館(富山市)
黒部渓谷 トロッコ電車
黒部・宇奈月温泉
東尋坊観光遊覧船(福井・坂井市)
あわら温泉(福井・あわら市)
白川郷(岐阜・高山)
奥飛騨温泉郷平湯(岐阜・高山市)
下呂温泉(岐阜・下呂市)
長良川鵜飼(岐阜市)
    • good
    • 0

良いのでは?



岐阜なら白川郷
富山県は朝日町からの
北アルプス

詰め込み過ぎですよ

想い出がごっちゃになり
ますね。
    • good
    • 0

五箇山に行ったのは正解でした。

白川郷は観光化し過ぎてダメです。余裕があれば行ったほうがよかったのは、立山です(車では行けませんが)。雪の大谷は、もう終わったのかな。

奥飛騨温泉郷(山のホテルは混浴がある)は泊りにお勧めですが、宇奈月温泉は寂れてしまってダメです。

富山からちょっと足を伸ばせば雨晴海岸があり、晴れていればここから富山湾を挟んで冠雪した立山連峰を眺望することができます。

時期が3月までだったら、滑川でホタルイカ漁を船に乗って観光することができたんですけれどね。漁網で引き上げられるときに刺激されたホタルイカが青白く発光し、幻想的な光景が眺められます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!