プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石川県金沢市でSuicaは買えますか?
金沢のコンビニとかJR西日本みどりの窓口とかで買えるのですか?

A 回答 (4件)

>金沢のコンビニとかJR西日本みどりの窓口とかで買えるのですか?


SuicaはJR東日本が発行しているICカードなので、無理です。
基本的にはJR西日本エリアでSuica単体での入手は限りなく難しいと思います。

できるとすれば、お持ちの携帯電話が対応していればモバイルSuicaのアプリを入れて
モバイルSuicaにする
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/index.htm
Suica提携クレジットカードを作る
https://www.jreast.co.jp/card/first/
これならできます。

そもそも金沢でSuica(ICOCAも含めて)使えるところってそんなにあるんでしょうかね。
軽く検索したら、金沢駅ビルと構内のコンビニ、一部金沢市内のバス路線で使えるくらいみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/04/14 00:54

これならネットで申し込みができ,金沢あたりのイオンなどでも使えます。



「イオンSuicaカード」
http://www.aeon.co.jp/creditcard/lineup/aeonsuic …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えを頂きありがとうございます。

お礼日時:2016/04/14 00:55

Suicaはなおさら,ICOCAも買えるのか疑問。


金沢はICOCA使用可能エリアにもなっていないようです。


なぜそこでSuica買いたいのかわかりませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。

お礼日時:2016/04/14 00:55

無理でしょう。

金沢はJR西ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

お礼日時:2016/04/14 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!