アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県から一泊二日富山県観光の大まかな予定を書いてみますので、色々アドバイスお願いいたします。
一日目、朝日町経由で宇奈月温泉行き。
お昼ごはんは朝日町名物の鱈汁。たぶん栄食堂予定。
お昼頃過ぎに宇奈月温泉到着。午後いっぱい使ってトロッコ列車で黒部峡谷観光。
夕食をとって宿泊就寝。
二日目。
魚津市の水族館見学。昼食は魚津市はバイ貝が名物らしいのでどこかバイ貝料理を出してくれる食堂でバイ貝料理。
https://www.toyama-brand.jp/TJN/?tid=103708
富山市に移動してサッカースタジアムにて14:00からサッカー松本山雅戦観戦。
16:30くらいに試合終わるので富山市内ノ寿司チェーン店『すし玉』本店で早めの夕食をとって長野に帰宅。
こんな感じで予定たててみました。

A 回答 (1件)

長野(松本?)からですので行程上は十分余裕が有ると思います。


妻の実家が朝日なので栄食堂は何度も行きました。鱈汁はアルミの鍋ごと出てくるので最初はびっくりしました。
お店は朝からやってるので早めの昼食にして、宇奈月には早めに入ったほうがいいと思います。
トロッコ電車の最終はけやき平16時台ですので、早めに乗ったほうがゆっくりできると思います。トロッコはオープン車輛の方が楽しいんで暖かい服でお乗りになることをお勧めします。

魚津のバイ貝が有名というのはよく知りません。バイ貝は富山ではどこでも食べます。ほとんど刺身か煮つけです。
最後のすし玉ではぜひバイもご注文ください。ここは回転ずしですが、回ってるものを食べるのではなく、その都度注文したほうが新鮮に食べられます。いつも外まで列ができるほど混んでますので、多少の待ちは覚悟してください。

サッカー観戦してお腹いっぱいになると眠くなると思いますので、帰りの運転はお気をつけてください。

カターレ富山は3連敗でJ2復帰は絶望的なので観戦には力が入りません。松本山雅は昇格ラインにいるので頑張って応援してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!