アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
ドリップ後のコーヒーかす皆さんはどう捨ててますでしょうか?
コーヒーメーカー使用後に紙フィルタごとレジ袋にいれて台所に置いて少し溜まったら
(三角コーナーとかないので水分取ったりとか出来ない)
燃えるゴミに入れているのですが夏になるとカビとかゴキさんとか大丈夫だろうかとおもいまして。
(朝使用して紙フィルタ取るの忘れて、次の日の朝気づくことも多々ありますが。。)

A 回答 (5件)

紙フィルターごとポリ袋に入れて縛り、ゴミ袋に入れて捨ててます。

ゴミ収集は週2回ですのでカビとかゴキは問題ないです。
    • good
    • 0

庭の土に混ぜてます

    • good
    • 0

紙のフィルターはコーヒーアロマの油分を吸ってしまうと聞いてからチタンのメッシュフィルターを使っています。


毎朝フィルターの中のカスを生ゴミにポンと捨ててフィルターすすいて完了です。
以前は庭で肥料にしていましたが何だ発酵とか思うようにうまく行かなくて、止めてしまいました。
    • good
    • 0

プランターの底の方に入れて土を被せて終わり。

    • good
    • 1

都度燃えるごみのところに捨てています。


特に、専用にまとめて、と言う事はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A