質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

まだ中身のあるマニキュアをビンごと、燃えるゴミに出してしまったようなんですが、燃やしたときに爆発とかしないのでしょうか。
業者さんが怪我をしないか心配でなりません。
うっかりとはいえ、どうしようかと困っております。

A 回答 (1件)

うっかりとはいえ燃えるゴミとして出してしまったのは、あまり感心できないことではありますが、業務用でドラム缶1杯分など大量でなければ大きな問題にはなりません。

多少引火しやすいのは事実ですが、天ぷらの廃油やこぼれたオイルライターのオイルを拭き取ったちり紙など、正しく燃えるゴミとして出された燃えやすいゴミはいくらでもあります。
ゴミ収集員は多くの経験から火災の危険についてはよくご存知のはず、そのくらいでいちいち死んだりはしません。
 また日本語のわからない外国人が、分別の仕方を知らずに不燃ゴミなどを燃やすゴミと混ぜて出してしまうこともよくあるらしいです。
 以後、失敗は繰り返しませんように。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
とりあえず一安心しました。ドラム缶一杯とはさすがにいきませんが、恐らく5本ぐらい入っていた小箱が見つからないので、箱ごとゴミ箱に行ってしまったようです。
以後気をつけるようにします。

この罪悪感を忘れずに、これからはゴミの仕分け、ちゃんと確認するようにします。
本当にありがとうございました!!