プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は賃貸マンション在住で、今引越し片付け中でゴミが結構出ていて、先日たまたまマンション内のゴミ置き場を見たら私のゴミだけ捨てられてない事があり、不思議な気持ちでした。

翌日私のゴミ袋がエントランスに分別して下さい。と紙が貼ってありました。

再度確認しましたが分別しています。区のホームページも見ました。
多分最近管理人さんが変わり、把握が間違ってるように思います。
私の地域はプラスチック、ゴム、ビニールも燃やすゴミです。
資源ごみも汚れていたら燃やすゴミです。

管理人はプラスチックは燃やさないと思ってるようです。例えば100均等の容器。

数年前コロナの時断捨離しましたが全て出してくれました。その時は前の管理人さんです。

この前は私の燃やさないゴミ2袋の封が開いてました。
もう数日しか住みませんが気持ち悪いです。

立ち退き最終日はまた結構ゴミが出るのと、もう住まないので、私が捨てられたかどうか確認できないので困ります。

管理人さんには時間的に会いません。

メモか何かで穏便に伝えるか、もう勝手にゴミ出すかどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

現場を見たわけでありませんので、よくはわかりませんが、

管理人さんに電話して言うか、ゴミ袋に紙でも貼ってそこにプラスチックは燃えるゴミですと書いておけば良いのかと思います。

私の場合は福岡市内在住ですが、福岡では燃えるゴミ出し日が週に2回曜日で決められていて、プラスチックは燃えるゴミとなっています。

福岡では夜中にゴミ回収がきますので、夜中の24時15分とかに来るので、夜中24時を過ぎて出す感じ。 野良猫とかがゴミをあさるので、回収車が来る時間のチョイ前に燃えるゴミ袋にプラスチックを入れて出す感じ。

可燃で燃やすので、問題ない感じ。

地区によってはプラスチックとかを分別するとかあるので、誤解されているのではないでしょうか。
    • 0

メモしかないですね

あるいわ電話番号書いたメモ残して電話で話す。
    • 0