dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

山形駅近辺って何処かお洒落な栄えてるところってありますか?
買い物したり、ランチしたり、お茶したり
リーズナブルに夕食食べたり・・・。

出来れば歩いていける距離にそんなところがあれば嬉しいですけど、知ってる方教えてください。

A 回答 (4件)

山形ですか・・・



田舎ですからね、基本は車です。

おしゃれでは無いですが、山形と言ったらやはり蕎麦!
蕎麦の美味い店なら駅近くにありますよ。個人的な意見ですがそこの蕎麦は山形で一番だと思っています。

店名は「三津屋」本店。駅を真っ直ぐ行った所に分店がありますが食べるなら「本店」です。駅を出たら線路沿いに右に進んで一つ目の踏み切りを右に渡りながら越え、そのまま道路沿い30m位先の左側に店があります。「三津屋」です。

踏み切りを渡らず反対側左に30mいった所にも「庄司屋」と言う店があります。東京にも分店がありますがここは観光客用です。美味いのは「三津屋」です!

お勧めは「大板そば」(大人二、三人分)半分の「半板そば」もあります。勿論その他にも普通の蕎麦屋のお品もあります。細かく増減も可能ですからお腹の具合に合わせて分量を調整下さい。私は「大板そば盛り込み」(四、五人分)を一人で食べます。車では無いのでカマボコのイタワサで一杯飲むのもおつなものですね。

おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お蕎麦ですね!きっとこれを食べると、日本人に生まれてよかったって思うんでしょうね!
チェックですね。

お礼日時:2009/09/08 09:11

七日町まで行かないとないでしょう。


歩いて行けないこと無いけど。
100円バスが便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり駅近辺は少ないんですね。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/09 09:01

山形と言えば冷やしラーメンでしょ。

という人は何人かいるはず。(笑)
http://r.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やし中華以外に冷やしラーメンなんて!
日本って狭いように見えてご当地物が沢山あって楽しいですね。

お礼日時:2009/09/09 09:00

西口駅前ビルの24Fに展望ロビーと食事処があります。


http://www.kajocentral.com/outline/outline.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
初めて行った時に背の高いビルがあるなって思いつつ時間が無くて素通りしました。
参考にしますね。

お礼日時:2009/09/08 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!