dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。週末の5日に東京から日帰りで山形にサッカー観戦に行きます。

けっこうタイトなスケジュールなのですが、せっかく行くからには山形の名物を食べたい! という訳で、山形か天童駅そばで山形の名物が食べられる場所でお薦めはないでしょうか?

そもそも山形の名物って何でしょうか? さくらんぼってイメージはあるんですが、時期じゃないですよね。

山形については何も知らないのですが、せっかくなので山形を少しでも楽しみたいのでよければ教えてください。

A 回答 (3件)

ちょっと時季外れかもしれませんが、山形名物と言えば、「冷やしラーメン」も有名です。


http://gourmet.yahoo.co.jp/0003244565/M0006001010/
このお店が元祖のようですが、歩くと駅から15~20分くらいかかるのでタイトなスケジュールでは厳しそうですね。一昨年行った時は駅ビルのラーメン屋さんにもありました。夜はANo.1さんのお店ということで、もしお昼にでもチャンスがあったらお試しになってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やしラーメンですか!
始めてききました。いいですね。美味しそうです。ちょっと寒いかもですがw
元祖のお店にいってみたいですが、11時半オープンですと、試合に間に合わなくなってしまうので。。
駅ビルのお店が10:00くらいのオープンでしたら、そちらにいってみます。

お礼日時:2008/09/30 11:01

私の良くやる手は、駅前の観光教会案内所で聞く


http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/db/

私の場合には車なので、スーパーに飛び込んで
http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/db/cgi-bi …
の材料を買いあさって、車に積んで家に帰る。

どう調理するかは、いやってぼと、頭を抱える問題になります。
大体が、現地の味とはにても似つかない物に化けてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
観光案内は割引チケットをくれたりして使えますよね。

自分で料理するのはちょっと厳しいですがw

お礼日時:2008/09/30 18:56

花膳・山形郷土料理


http://gourmet.yahoo.co.jp/0003235858/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなかよさそうなお店ですね!
17時オープンだと、ちょっと時間がぎりぎりで厳しいかもしれませんが、考慮にいれてみますね。

お礼日時:2008/09/29 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!