プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日3月下旬、近くの山の沢沿いでハート形で斑入りの葉を見つけました。暗い場所が好きなようでまとまって生えていました。植物の名前が知りたいのでよろしくお願いします。

「植物の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

カラスウリの幼葉かも知れない?

    • good
    • 0

オキザリスの葉と比較しても大きな植物と推定されますが


枝(幹)が見えない
枯れた細い杉葉に隠れているのか、見えそうで見えない
変色した部分は圧力による潰れ
葉先端がカットされているような
端の状態がノコギリ状でもなく加工したようにも見える

前に通った方が手を加えて置いたのではありませんか
「植物の名前を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/04/07 09:03

ツル性であればヘクソカズラかな。


斑入りと書いているけど、どう見ても斑入りではない。単に葉が
病気になっているだけ。
    • good
    • 2

私は全く詳しくないですが♡の葉可愛いですね!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/07 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!