プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の画像の植物の名前を教えてください。

垂れ下がった葉っぱの塊と
白い毛が沢山付いている植物です。

「以下の画像の植物の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

上はチガヤ、下はコバンソウに見えます。


こちらを参考にどうぞ。

チガヤ
https://mikawanoyasou.org/data/tigaya.htm
https://www.flower-db.com/ja/flowers/imperata-cy …

コバンソウ
https://matsue-hana.com/hana/kobansou.html
https://mikawanoyasou.org/data/kobansou.htm
    • good
    • 2

上と下、同じ植物かと思い??となってました(笑)



別物ならば もう答えは出てますが
上はイネ科 チガヤの綿毛でしょう

下はコバンソウですね
    • good
    • 2

もしかして、ニセコバンソウかも

    • good
    • 1

下はコバンソウ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!