dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日3/25、長崎市のオランダ坂近くの岩肌にとりつき花を咲かせていた、つる性植物の名前が知りたいのでよろしくお願いいたします。

「植物の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/28 09:47

長崎の文字が目に入り、つい回答してしまいました(-_-;)



No.2様が既に正解を書かれてますのに、すみません ご参考程度です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/28 09:50

タデ科のツルソバだと私も思います


下の黒いのは実かなと

花期が合いませんが
私、長崎在住で、ここのところ暖かい日が続いてますから間違えて咲いたのかと思います

ご参考まで
https://pino330.com/archives/25690
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。3/25にオランダ坂手前、病院真向かいの小さな駐車場の岩肌に沢山垂れ下がっていました。

お礼日時:2022/03/28 09:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!