アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。いつもお世話になっています。
2月の中旬ころに友人を訪ねて山形の米沢まで行きます。しかしどんな格好で行ったらよいのでしょうか・・・。故郷は雪がなく冷たい風が吹くだけの静岡ですので、雪国へ行く際の格好がいまいち想像がつきません。一番寒いところまで行ったのは1月の金沢と12月のフランスくらいなものです。これらと比べて米沢はどの程度寒いのでしょうか、ご存じでの方がいらっしゃいましたらこれもあわせて教えていただけると助かります。友人には冷凍庫と言われましたが・・・。
ちなみに服装は耳まで隠れる帽子と毛糸でない手袋を買って、一番暖かいマフラー・冬物のコート・ひざ下くらいのブーツで行こうと考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前同じ様な質問に回答した事がありますので

貼り付けておきますね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6405843.html

前回答者さんのアドバイス通りで大丈夫だと思います。

先日の都内での降雪状況のニュースを見ていましたが
服装的には都内も山形もさほど変わりないと思います。
違うのはやはり歩き方ですね。
靴も根本的に違うのでしょうがあまりにも簡単に転び過ぎです。
失礼ですが笑ってしまうほど。

服装も勿論大切ですが、かかとに力を入れ過ぎず、
土踏まずより前に神経を集中してしっかり踏む^^

転ばずオシャレに楽しいご旅行を。。。
    • 0
この回答へのお礼

なんと・・・都内とあまり変わらない服装でも大丈夫なのですか。イメージで東京よりもっともっと寒いものだと思っておりました。
歩き方のアドバイスありがとうございます!転ばないといいのですが 笑
回答ありがとうございました!

基本的にその格好でいいと思いますが…

ブーツの靴底が平らなものはやめた方がいいです。滑ります。雪を噛んでくれるような凹凸の付いたものにしましょう。防水は必須。
それとズボンの下に、保温性の高いスパッツ(タイツのようなもの)と靴下は履いていった方がいいと思います。
降雪時ですとフード付きのコートがほしくなります。顔に雪が積もります。

現在は、日中でも0度前後、夜は-5度(時にはマイナス二桁)くらいまで冷えます。

地元民より
    • 0
この回答へのお礼

山形からの情報ありがたいです。
気温的にはやはり少し東北のほうが低いですね・・・。ブーツについてのアドバイスもありがとうございました!靴下+タイツで行ってまいりたいと思います。
回答ありがとうございました!