dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月、銀山温泉に行きます。
帰りの新幹線の時間がお昼にかかるため、車内でお弁当を食べたいと考えています。
乗車区間は大石田→米沢になります。米沢で観光し、最終的に都内まで戻ってきます。

大石田駅のことを調べていても、お弁当が買えそうな場所を見つけることができません。
駅での滞在時間は15分弱で、すぐに新幹線乗車予定です。

銀山温泉でお弁当が買えるのでしょうか?(あるのでしたら、お勧めを教えていただけると嬉しいです。)
車内で購入しかないかないでしょうか?
米沢では、夜ご飯用のお弁当購入を考えているため、昼ははずしたいです。

どなたか教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えていただいた駅弁サイトは初めて見ました!
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/04 13:54

山形駅の売店はどうですか。


http://www.nre.co.jp/tenpo/12122.htm

規則上は「山形駅の改札口を出ない限り通しの料金で計算する」
http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/02_syo/08 …
にはなっていますが、自由席利用にしていただければ、2区間分ですと200円ほど安くなります。通しの料金でよいかについては、駅係員に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れていたのですが土日切符を使用なので、途中下車(改札の外に出る)は問題なしです。

山形でお弁当を買うと、その後の米沢観光時間が短くなってしまい、今回は厳しそうです。
山形まで来ますと新幹線の数も増えますし、次回以降はそれも視野にいれて日程を考えてみようと思います。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/03/05 08:42

こんにちは



売店無いようですね
http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.as …

温泉でお弁当を作ってもらうのはどうですか?
相談してみてはどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キオスクがないというのは寂しいですよね。
お弁当相談、というのも手ですね。考えてみようと思います。どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/03/04 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!