アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仙台市仕事出来ているが、最悪の雪だった。まるで札幌だね。まあそれはともかく、仙台はもうミニ東京化してつまらないね。何で何処も東京に媚びるの理解出来ない。札幌も福岡も広島も同じ。あと仙台地下鉄に駅構内にファミリーマートあるの?誰が利用するの?盛岡では有り得ない。ネーミングライツは仙台にも多いね。何で。楽天モバイルパーク、セキスイホール、ユアテックスタジアム仙台、スリーエム仙台。カメイアリーナ仙台、藤崎の杜、仙台銀行ホールイズミ等。名前が覚えられない。
ネーミングって必要ですか?

A 回答 (4件)

仙台はミニ東京ですね。

言い当てられてますね。仙台資本は東京資本に勝ち目がありません。肝心な場所は東京資本に取られてます。または、海外資本かもしれませんね。
未だに商店街とか。。。既存の街の保守に血眼です。そして、本心は自分勝手なのが、仙台人です。協力して街を良くしようとしてません。
でも、何でも近くにあるので東京より便利かも知れませんよ。いい所もあります。
    • good
    • 0

仙台を中心部だけ見てるのか…


視野が狭いな…
    • good
    • 1

他県ですが、ネーミングライツってダメですよね。

数年で名前変わるから。
普通に「県民会館」とか「市営球場」とかのほうが断然いいです。
「なんちゃらホール」とか書かれていても、地元民でさえ「え?どこだっけ?そんな施設あった?」と戸惑うだけです。
    • good
    • 0

じゃあ宮城県で選挙に出て、よりよい宮城県でも作ってください。

ちなみに私も名前は覚えきれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A