家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

女性2人で山形旅行します。

十日町のアルファーワンに宿泊します。
周辺に飲み屋さんはありますか?
一番の繁華街はどこになるのでしょうか。

ワタミや寧々家などのチェーン店ではないところが希望です。
ジャンルは問わないのでお願いします。

A 回答 (3件)

繁華街は駅前から七日町にかけてですね。


こちらおススメのお店です。あまり教えたくはないのですが女性2人という事で^^

山形駅東口の創作料理、粋酔 http://umappu.com/suisui/
料理もお店の雰囲気も接客も個人的には◎です。

山形の某テレビ局のクチコミサイトでの紹介ページを貼り付けましたので
気になるお店をこちらのサイトで探されてみても良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみません。

せっかく教えていただいたのに、予約せずに行ったら満員で入れませんでした。
次回リベンジしたいと思います。
 
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 12:06

地元のひとがいくのは、こまや、かな。


おそばは、合い盛りげそ天そばの山七、昼しかやってないです。山形市周辺はげそ天がソールフードです。アルファワンなら山長そばが近いかな?赤湯辛味噌ラーメンの龍上海支店もあるけど、最近あそこの龍上海はどうかな?
香澄町に月山という料理屋があったけど、今あるのかな?
そこで、岩牡蠣たべたのは、おいしかったです。アルファワン一階に居酒屋があるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみません。

赤湯辛味噌ラーメン龍上海の本店に行ってきました。
とても美味しかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/04 15:22

山形駅前の北野水産がおすすめです。


蔵王にスキーに行ったときに利用しましたが、リーゾナブルに美味しかったです。
http://r.gnavi.co.jp/t236609/

しかも!
ファンくるに応募すれば、半額で済むチャンス。
http://www.fancrew.jp/shop/id/2774/


駅近くで、山形牛をリーゾナブルにいただける冷麺さくら。
地元のお酒も取りそろえてます。
http://r.gnavi.co.jp/t622700/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすみません。

詳細にあげていただきありがとうございます。
残念ながらお店には行くことが出来ませんでしたが、次回機会があれば訪れたいと思います。

 

お礼日時:2012/07/04 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!