プロが教えるわが家の防犯対策術!

それは、優等生なら解るのですが、生まれつきのクズ(ゴミ)人間に通用するのでしょうか?

ず~と劣等生のクズ人間からすれば、建前の綺麗にしか、受け取らないのはないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• プンプン

金持ちの資産家の息子として、生まれた人間でも、無能でアホ遺伝子の影響で学生時代、ドアホっています。

そいつは、100%劣等生で、根性が腐ってます。

正直、能力&遺伝子&性格が、100%純粋なクズ人間です。

A 回答 (7件)

> 能力&遺伝子&性格が、100%純粋なクズ人間です。

この認定は、なかなか難しいです。
「遺伝子が、100%純粋なクズ人間」というのも、認定は困難です。

> 学生時代、ドアホっています

そういう人もいるのだと思いますが、私は実際に遭遇したことがないです。

一般的な用語法では、「くず」 〔くづ〕【×屑】 の解説
❶ 物のかけらや切れ端などで役に立たないもの。「糸—」「裁ち—」
❷ いい部分を取ったあとの残りかす。「—米」「売れ残りの—」
❸ 役に立たない人のたとえ。「人間の—」

「男として、常に清くあれ!卑怯はな事はするな!」
 ⇒ 「クズ・屑にんげん」などではなく、一人前の清廉な男になれ!

クズ人間と周囲が公言し憚らないような人物が、「男として、常に清くあれ!卑怯はな事はするな!」と言われて、態度や行動などを改めるのなら、《周囲の人物評が間違っていた》という見方をするのが普通でしょう。

クズ人間と周囲が公言し憚らないような人物に対して、「男として、常に清くあれ!卑怯はな事はするな!」と言うのは、グズ・ノロマ・ヘタレ・バカ・アホ・ズルイ・ダラシナイなどと罵倒していても、その人物を罵倒すれば、当人が自覚・奮起して頑張る可能性が出てくるという一縷の期待を持っているということも多いです。
「能ある豚は臍を隠す(能ある鷹は爪を隠す)」というか、隠れた才能を期待しているんでしょう。

中には、本人は自分はクズとは自覚してない場合もあります。周りも、ダメ・なんとかしろとは言っても、明確にはダメ人間、クズ人間と罵倒してないこともあります。 自分でなんとなくだめだなぁと思っていても、決定的に宣告されたり、改善要求を突きつけられているとは強く感じてないで、適当にその場を凌いできていて、それで良いように感じている場合もあるかもしれません。 そうであれば、最後通牒のように強い姿勢で強烈に改善要求を突きつけたら、それが切っ掛けで、バタッと状況が変わる可能性もあるのかもしれません。
https://kuro-rekisi.com/jibun-kuzu-kizuita/

金持ちの資産家の息子として生まれ、無能で、学生時代ドアホと言われていても、遺伝子の所為でも、育ちの所為でも、なく、これから変わる、大器晩成かもしれないです。 死ぬまで、その人の3ヶ月後を正確に推定するのは無理です。 余命3ヶ月と専門医にいわれても、5年後に元気でということもあるのです。
https://www.nohkai.ne.jp/tyorei/?p=2090
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

正直、無能でもカスでも、他人に迷惑を掛けなければ、どんな人生を送ろが、関係ないです。

でも、究極のクズは、卑怯・卑劣な手段を使って、他人に大怪我を負わす奴がいるのです。
その理由も、今日はそのクズ自身の機嫌が悪いからとか、自己都合なのです。

それで大怪我を負わした後も、逃げているだけなのです。
自己中で、クズ過ぎて、腸が煮えくり返っています。

男として、常に清くあれ!卑怯な事はするな、、って観点から考えれば、クズで一番の落ちこぼれで、卑怯な事の概念なんか理解不能なクズです。
結局、無敵の人です。

>生まれつきのクズ

生まれつきのクズなんて存在しないと思っていたが、今日はじめて見つけた。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

その感覚が、よくわからんです。

現実的に、小学生のとき、クラスで一番のあほだった奴は、今でも、社会の落ちこぼれで、道理も筋も通さない何をするかわからん卑怯者じゃないでしょうか?

きれいごとはいいです。

兵役があった時代には、大体

>生まれつきのクズ(ゴミ)人間
が中心的な兵卒になりますので、命を捨てて勇敢にふるまうことさえできれば、いくら中身がクズでも立派だという価値観を付与できたからです。
今の時代では確かに馬の耳に念仏状態です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

命を捨てて勇敢にふるまうことができる人間は、優秀だと感じます。

私の知っているクズは、誰よりも卑怯者なので、一番最初に逃げて、逃亡兵になるイメージがあります。

クズ人間にこそ適用される

べきですが、

クズ人間にそんなことを説いても
効果は無いでしょうね。

演技でよいからやってくれ、というのが
せいぜいで。

でも、しかし。

演技でも続けていれば、それが
マジになることが心理学実験で確かめ
られています。
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

生まれつき劣等生で、社会でも、底辺なら、根性も腐ります。

・自己中で自分さえ良ければ、卑怯で卑劣なことでもなんでもします
・まともなことをすれば負けるので、陰でエグイことしかしない
・卑怯で卑劣な奴は、(自分が直接見えないので)あおり運転とか、得意です
・それで、喧嘩とかになれば、「ただただ逃げるしか、能力のない奴」です

卑怯で卑劣で、くず過ぎて、言葉もないです。

何度も病的にしつこい質問だから、俺としては妬みと思ってる。

• 0
この回答へのお礼

プンプン

まあ、、世の中、ややこしいです。

クズ=クズって証明するのは、ややこしいです。

でも、2万%クズで、クズ人間は、どうやっても、機械的にゴミなのです。

なんだ金の妬みか

• 0
この回答へのお礼

プンプン

金じゃないです。

クズが、ブラッ零細会社に入社して、クズ度2万%になったという、クソみたない話です。

生まれつきのクズってのはいないですね。

君みたいになにかあってから、こういう攻撃性や犯罪性を持つと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それはそうかもしれません。

そのくずは、ブラック企業(というより零細企業)に入社してから、完璧なクズになりました。