アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年また大分県のタクシーが値上げしたのですが、なぜ国土交通省や運輸局は値上げ値上げで交通機関を無視しか考えないのですか?

免許も持ってないバスも走ってないそう言う人は引きこもりですよね。だから経済効果が上がらない。
車社会で不便だから運転に自信がない人も免許を取らせるから事故が起きるのでは?

タクシーの値段を下げれば乗る人が増えて逆に儲かるのでは?

薄利多売の方が絶対いいのに、今の政府は厚利少売主義なのでしょうかね?

A 回答 (4件)

運輸局はタクシー利用者だけではなくタクシー業界を守る義務もあります。



ガソリン代や人件費が上がれば、タクシー料金も上げるしかないと思いますが。もし値上げしなくても済むのなら、それまでタクシー料金はボッタクリしていたことになります。

タクシー利用者を救済するのはタクシー業界や運輸局ではなく、地方自治体(県や市)です。
    • good
    • 0

>タクシーの値段を下げれば乗る人が増えて逆に儲かるのでは?


根拠は?

残念ながらあなたの浅知恵で思いつくようなことは業界の人はとっくに考えています。
一時期ワンコインタクシーが出てきましたがいつの間にか消えましたね。
初乗りの距離を短くして運賃を下げたこともあるがたいした効果はないでね。
既に薄利多売では採算がとれないのですね。
    • good
    • 0

国交省が値上げしろと言ってるわけじゃないので。


タクシー業界から人手不足なので人材確保を含めて
値上げしたと申請したのを認めただけです。
    • good
    • 0

引きこもりには誰も何も期待してない。



運転手の給料上げて消費活動に貢献してもらうほうが良いに決まってる。

車を持たない者には運転免許取らせる必要も無い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A