アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーの歩合制を辞めれば、大回りをしなくなるのでは?
たまに明らかに最短距離ではなく、大回りされました。この手の運転手はルート確認をしません。

普通地元なら目的地を告げただけで分かると思いますが。

歩合制だから儲けたくてわざと大回りしたんですよね?あとタクシーを大都市近郊区間のように最短距離での計算にしないからわざと大回りする運転手が多いのかと思います。

九産大前駅付近から福岡市東区の住宅街に行きたかったのに、わざわざ香椎駅前の交差点まで行き、逆戻りして目的地まで行ってました。
徒歩だと遠くバスでも直がない中途半端で、荷物が多かったり疲れてる時にはタクシーが一番便利な乗り物だから、歩合制だと交通機関としてあるまじき行為では?

警察とかは歩合制にしたら、冤罪で違反金を取られる可能性があるからしないんですよね?
仮にタクシーにおいて歩合制をやめて固定給にしたらどんなデメリットが出ますか?

A 回答 (7件)

個人タクシ-は省いての見解。


会社に依るでしょうが最低保証の基本給は有るのが一般でしょう。

所が完全歩合(100%)給与で稼働している会社が有ります、数年前までは流し営業と無線配車の併用が普通だったそうですが稼ぎたい運転手は粗配車ばかりを受けるシステムで稼働しているそうです。

1日に相当な配車要請が有り5万円以上の売上が確保されている様です。
単純20日働けば100万円の売上は確実です。

しかしながら条件が有り、車のリ-ス料金、燃料代、任意保険代を支払う
それらを差し引いた金額が手取り収入に。
万が一の事故対応も自分で処理、その他諸々自腹とか・・

これも考え方、捉え方の方法です。
金に重視するか、それなりの歩合給を考慮した上で日々の送迎を確実に熟すかでしょう。

でも現実運転手不足確実ですから真面目な営業する方が確実ですよ!
    • good
    • 0

歩合制の為に、客をムゲにする悪辣営業がまかり通るのであれば、歩合制を法的に禁止し(会社お取り潰しの罰則も添える)、代替として【年俸制】に変えるべきでしょうな。

    • good
    • 0

お客を運ぶ必要がなくなり


空気だけを載せてあちこちドライブするの楽しいだろうね
    • good
    • 1

固定給にしたらタクシーいなくなるよね。


それより、ウーバー同様前払いにすればいいだけ。
    • good
    • 0

いつでも最短ルートがいいとは限らない。


スムースに流れる事を考えている可能性もある。
    • good
    • 2

客を乗せても乗せなくても給料変わらないんだったら


勤務しないでどこかで隠れて休むよね。

タクシー自体捕まえることができなくなるね。
で、タクシーという業種自体廃止かな?
ますますあなたが不便になるね。
    • good
    • 2

いくら稼いでも給料が同じなら、客がこないような郊外で


車の中で昼寝して時間をつぶします
上司も同僚も見ていない仕事なんで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A