アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーの運転手は少しでも跳ね上がるように目的地に着いても止まらないのでしょうか?

1,200円で到着しましたが、再度ゆっくり前進したために1,250円になりました。
たった50円とは言え、鉄道やバスと違って運転手が儲けたいからと言って距離稼ぎでぼったくれるのが納得出来ません。

去年の値上げ前は1,050円から1,100円でしたが、メーター入れ忘れか目的地よりもはるか離れた場所で止めてくれるよほど優しい乗務員以外は、値上げ以降1,200円は下りません。

運賃の半分くらいが利益だとしたら、数分で500円ちょっとは厚利少売じゃないですか?

A 回答 (6件)

基本は接客サ-ビス業に位置付けられる仕事ですから、そのドライバ-さんの人間性に委ねるに尽きません



そして貴方のお住まいエリアで、知名度の高いタクシ-会社を可能なら選択する事も薦めますね

GOアプリが導入、利用されているなら「会社指定」が出来ますので・・

個人タクシ-は全部では無いですがこの種のトラブルはありがち
(個人的には好みませんね)

日々利用頻度が頻繁なら、目的地までの走行ルートと到着場所を乗車時に明確に伝え、双方で確認するのが良いです

尚レシートは受け取る事も大事で、後々の対応に役立ちます
参考にして下さい。
    • good
    • 0

何が


跳ね上がる?
車の車体でしょうか?

大人しく運転してもらえる様
にお願いしたら。
    • good
    • 0

そうですよ


乗られた客からいくら現金をせしめるかで自分の収入が変わります
1000円の売り上げでも会社が400円自分の取り分は600円ですし
タクシーメーターの数字で客は支払わなければなりませんから
道を知らないとか
間違えたとか 行きすぎましたとか なんとでも言ってせしめます
    • good
    • 0

苦情はタクシー会社やタクシー協会に言いましょうか、ここで討論しても何の解決にもならないです。


次回は、前進する手前の1200円でおさまる位置で降りると良いでしょう。
停車位置を「ここで!」とはっきりわかりやすく示す事です(プロドライバーなので急でも安全に停める事が出来ます)。
バスに乗っても、歩けるなら10円や20円のために料金のあがらない手前の停留所で降りたりはされていませんか?
    • good
    • 1

運転手は定められたお金+ボーナス分しか貰えません。

売上金は会社にいきますので。どんなに跳ね上げても給料は上がらないので跳ね上げるだけ無駄。
よってこの質問の答えはNOです。
    • good
    • 1

運転手が儲かるわけではないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A