1つだけ過去を変えられるとしたら?

以前こちらで同じような質問をさせていただきました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13874816.html

いろいろと自分でも検討しましたが
羽田空港がほぼ初めてなことや
飛行機の遅れ、うまく公共交通機関を乗り継げたとしても
時間がギリギリで時間前に着くことができるか不安です。

また最寄り駅から四季劇場への
徒歩ルートにも自信がないため、
最寄り駅までは乗り継ぎがなく最低限で交通機関を利用、
その後タクシーを使う案を検討しています。

なるべく安い金額でと思っているのですが、
羽田空港12:00到着、
有明四季劇場ライオンキング13:30公演開始の場合、

①羽田空港⇒タクシーで四季劇場へ直行

②羽田空港⇒モノレールで浜松町駅まで行きそこからタクシー利用

③羽田空港⇒モノレールで天王洲アイルまで行きそこからタクシー利用

このような手段を考えています。

そもそも浜松町、天王洲アイルで予約なしでタクシーを拾えるのかなど
詳細なこともわかっておりません。

この①~③のプランで開演時間に間に合うでしょうか?

ライオンキングを観ることをとても楽しみに東京に行きます。
現地の交通に詳しい方、また他にもアドバイスなどを
いただけると助かります。

ご回答どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは。



劇団四季劇場は「ゆりかもめ 有明駅」と、その有明駅目の前にある「りんかい線 国際展示場駅」の高速道路の反対側です。

羽田空港到着時刻は滑走路に着陸した時刻なので、実際に荷物受け取って到着ロビーに着けるのは12時30分以降になろうかと思います。

移動に充てられる時間を踏まえると選択肢は、
▪リムジンバス 
▪羽田空港からタクシー
実質的に選べるのは、コレしかありません。

浜松町駅や天王洲アイル駅までモノレールで行ったとしても間に合いませんし、京急線で品川駅に行ったとしても30分では辿り着けません。

ましてや、品川駅から首都高速湾岸線の東京港トンネル脇の一般道路(国道134号線)まで行く経路を踏まえると、最初から羽田空港からタクシーで行った方が良いので、選択肢にすら上がりません。
(品川駅⇨天王洲アイルから国道134号線)

いまリムジンバスの時刻も確認したのですが、もっと早い到着の飛行機でないと国際展示場駅に間に合いませんので、
もう選択肢は羽田空港からタクシー一択となります。
品川駅や浜松町駅からだと時間はまず間に合いません。

お台場に行くのは、
▪レインボーブリッジ
▪新橋から環状2号線
この2つなので、電車やモノレールの所要時間を踏まえると、羽田空港からタクシーで行くしかありません。

お金は掛かってしまうのですが、ここはご理解ください。
    • good
    • 3

No.4です。



補足になるのですが、タクシーだと渋滞の懸念があると思います。
確かに、首都高速湾岸線は大井付近で渋滞する事があるのですが、経路は複数あります。

▪首都高速湾岸線
▪その脇にある国道134号線
▪東京港臨海道路

臨海道路は渋滞しないので、タクシーでしたら渋滞の懸念は大丈夫です。
    • good
    • 1

時間最優先、飛行機が遅れることや


荷物があれば電車やモノレール乗り換えは
それだけで面倒。
お金より時間優先と考えて、
素直に羽田空港からタクシーがよろしいかと。
首都高湾岸線を一本で行けるので
距離的にはタクシー利用が一番短いです。
渋滞なければ30分程度で着きます。
https://www.navitime.co.jp/taxi/result/?start=%7 …

ということは、渋滞があっても30分以上の猶予は
あるということになります。

下手に天王洲アイルや品川まで行ってからタクシー利用だと、
お台場(有明方面)に渡る橋がレインボーブリッジくらいしかなく、
却って遠回りになります。
それなら2のモノレールで浜松町まで行ってから
タクシー捕まえたほうが汐留、築地経由の別ルートが
あるのでまだ良いかと。
    • good
    • 0

国際展示場まで電車は実際に行ったことの無い人のアイディアなんでしょうね。

時間はあるけど金が無いとき以外は良くないルートです。
天王洲アイル、大井町の乗り換えは駅が離れている上に解りにくいですね。

天王洲アイルからか京浜急行で品川駅からタクシーですね。
特別な事情が無ければタクシーは待っています。

空港からのタクシーは避けるべきです渋滞にはまったら最期です。
    • good
    • 0

このプランを提案しました、本人です


こんにちわ
3つのルートは全部、国際展示場13:10着です
それから徒歩になっているのですが、国際展示場からタクシーに乗れば5分もかからないと思います

それでも不安なら、①羽田空港⇒タクシーで四季劇場へ直行

これが良いかと思います...確実にタクシーに乗れます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A