人生で一番お金がなかったとき

青春18きっぷを使う人
どんなイメージですか?
貧乏くさい
不潔で臭い
挙動不審

A 回答 (8件)

昔、青春18きっぷをフル活用して、


行けるところまで旅をしよう…。
みたいなことを、お友達でやったことがあって、
その時のお友達のイメージしかわいてこなくて。
そんな私のイメージでは
・純粋に旅を楽しみたい人
・行く先々で旅行計画を練られる計画性の高い人
・旅行先の魅力にいち早く気付ける人
という感じですね。

貧乏だったら、わざわざ旅なんてしないですし、
もちろん立ち寄った先では、
きれいなお風呂に入っていますし。
(私は個人的に食事がとれないよりも、
お風呂に入れないことの方がしんどいので…)
挙動不審と思われるのは、人の思いつかないような
旅を楽しみたいという衝動ですし。

そんなマイナスイメージを周囲から
持たれているのでしたら、
それはこの切符の魅力を知らない人の持つ
イメージなのでしょうから、
それをいちいち気にする必要はないのではないですか?
    • good
    • 5

中高生が夏休みの時期に利用してるイメージ、大人は金があるから新幹線しか使わない

    • good
    • 0

旅行好きな人かな。

誰もケチな人とは思わんよ
    • good
    • 4

金銭管理が、しっかりと出来ている人

    • good
    • 0

乗り鉄

    • good
    • 3

大学生または鉄道ファン

    • good
    • 3

マメな人。

    • good
    • 0

レトロなイメージです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A