電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青春18きっぷについて質問です。今期に2人で18きっぷを使って神奈川から大阪まで行きたいのですが、その途中に愛知牧場というところに寄りたいです。ですが乗換案内などを見ると絶対名鉄名古屋??ていうやつに乗らなきゃ行けないって出ます。電車本当に詳しくないのでわからないのですが、JRはないってことですか??どなたか詳しい方教えてください(;;)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

18きっぷの注意事項


・JRの各駅停車、快速の普通車自由席にしか乗れない
・指定席並びにグリーン車自由席は、『指定席券』『特別車両券(自由席)』を人数分追加すれば乗れる
・同一行動でないといけない
・列車が遅延して、乗り継げなくても保証はなし(期間内でかつ、未使用のみ払い戻し対象。)
    • good
    • 0

おはようございます。



「青春18きっぷ」は、JR各線においては使えるのですが、それ以外の会社線は使えない乗車券です。

「愛知牧場」は、JR沿線ではなく「名鉄豊田線」の「黒笹駅」が最寄りとなります。
JR線からはみ出た区間の乗車券が、別途必要になります。

行き方は人それぞれですが、神奈川県からでしたら例として、

↓東海道線
豊橋駅
↓名鉄線(名古屋本線)
知立駅
↓名鉄三河線
豊田市駅
↓名鉄豊田線
黒笹駅

豊橋駅から所要時間 約90分
別途必要になる、豊橋駅からの名鉄線運賃 ¥1,420

↓東海道線
岡崎駅
↓愛知環状鉄道線
新豊田駅
:徒歩6分
豊田市駅
↓名鉄豊田線
黒笹駅

岡崎駅からの所要時間 約90分
別途必要になる、岡崎駅からの愛知環状鉄道線の運賃 ¥590+名鉄線の運賃¥510

こんな感じでしょうか。
名古屋まで行く必要はありません。位置として遠回りになってしまいますから。
豊橋駅か岡崎駅で乗り換えるのが、遠回りではないので良いですね。

愛知牧場から大阪方面に向かうのでしたら、名古屋駅に向かったほうが近いので、

黒笹駅
↓名鉄豊田線・そのまま市営地下鉄鶴舞線直通
伏見駅
↓市営地下鉄東山線
名古屋駅

所要時間 約70分
運賃 ¥680

これで良いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても詳しく回答して下さりありがとうございます> < !全く電車分からなかったので助かりました!!!参考にさせていただきます(⑉・ ・⑉)

お礼日時:2024/07/20 23:23

近くにJRはないってことです。



JRで一番近いのはタブン大高駅で直線距離で15km、徒歩4時間ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/07/20 23:24

最寄駅が名鉄黒笹になってるので、JR金山で中央線本線に乗り換えて、鶴舞でJRを下車し、名古屋市営地下鉄鶴舞線に乗って、名鉄黒笹で下車して目的地に行ってください。

戻りは名鉄線から地下鉄鶴舞線は接続しているので、そこから地下鉄使って名古屋駅まで行って、名古屋からJRにもどり大阪まで行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます(⑉・ ・⑉)参考にさせていただきます!!

お礼日時:2024/07/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A