プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第一印象、落ち着いているイメージと言われます。
どんな感じなんでしょうか?

落ち着いてなければ、バカみたいに騒いでる人てことですか?

A 回答 (7件)

清楚で虫も殺さぬお顔なさってるとか、イメージですから。

うちのかみさんはそうでございます、回転寿司に行ってもお茶も入れない、おしぼりもとらない。皿が回ってきても手も出さない食うだけ。落ち着いているのか?アホなのか?№4さんにgoodで御座います。
    • good
    • 0

考えてから、動く→落ち着いている


考える前に先に動く反応をする、落ち着いていない感じ
>バカみたいに騒いでる人てことですか?
これは精神病の躁状態です。
否定は否定するだけ、逆の意味、反対の意味は持ちません。
賛成、反対、どちらでもない、範囲としてはこの三つが必要なんです。
    • good
    • 0

色んな回答がありますが、わたしは落ち着いてる人が好きですよ^_^


誰に対しても態度が変わらない人で冷静なイメージです。勝手なイメージですが。
テンションが高くなくて落ち着いてるってことだと思います。

落ち着いてなければバカみたいに騒いでるわけではなくて、テンション高くてキャッキャしてるイメージというか、明るいイメージですね。
    • good
    • 2

『(性格が)落ち着いているイメージ』というのは、その都度会ったときに静かというわけではなく、状況に応じて、対人関係や物事に落ち着いて対応、対処できるイメージなのだろうなと思います。

誰でも1人でカフェにいたり、本を読んでいる時はニュートラルな表情をしているものです。その初めのニュートラルな状態のからの性格的な変化の予測をしてるんだと思います。友達が来たらすぐキャーキャー騒ぎ出すとか、踊り出すとかする人もいるかもしれません。すぐに面倒くさがったりキレたりする人いますよね。そういう時系列上の『予想外の変化』が出てきそうにないと言っているのかもしれません。でもあなたのことがわかってるわけでもないので、何事が起こっても今と同じような気持ちのありようではないかと思われてるってことですね。
    • good
    • 2

>>>第一印象、落ち着いているイメージと言われます。



まぬけ、のろま、という意味ですね。
    • good
    • 2

良い意味でとらえると冷静な対応が出来る人ですが悪く考えると褒める要素がなく暗い人ですね。

    • good
    • 0

大人の人と言う事でしょう。

他に褒める所が無いとき使います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A