dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明らかにブスな人にでも美人だね!と言いますか?

A 回答 (8件)

明らかにブスな人


 ↑
ワタシの嫁さんのことですね?



にでも美人だね!と言いますか?
  ↑
言いません。
嫌みか、と思われます。

だから
「可愛い」
と、言っています。

ワタシの勝手な解釈ですが
 美人は客観
 可愛いは主観

主観つまりワタシの感じですから
どんな言い訳でも、いや
ウソでは無い訳です。

じゃあマジで可愛いと思っているのかよ
と、突っ込まないで。
    • good
    • 0

立ち振る舞いや所作、お洒落、メイク、髪質、お肌のお手入れ、そして性格。


人の美しさは、色んな部分にあると思うので、あんまり相手をおブスと思ったことがないかも。

なので…
A今のところ、おブスに出会ったことがないかも、です。
    • good
    • 0

メリットあるなら

    • good
    • 0

言わないです。

そのような会話すらしないですね
    • good
    • 0

絶対言わないです、誰も。

ブスは嫌と言うほど自分をブスと自覚しています。なのでそんな明らかな嘘、誰もブスに言えません。皮肉か嫌味にしか思われないだろうからです。
罵詈雑言として美人にブスっていう事例はあると思います。
    • good
    • 0

お笑い芸人ではなく、天皇家ですよ。

    • good
    • 1

いえ、おきれいですといいます、サーヤとか、サーヤとかサーヤには。

    • good
    • 1

言いますよ。

ブスにブスとは言いませんから。単なる社交辞令。
お世辞です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A