dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャニー喜多川さんが亡くなった後に性犯罪が明るみになってジャニーズが大変なことになっています。純粋な疑問なんですが、昔の番組では女性の体を触ったり、脱がせたりと今だったら犯罪になる事を沢山やっていた志村けんさんは許されるのになぜジャニーさんはダメだったのでしょうか。やはり被害女性が声を上げないから、皆が楽しんでいたから、そういう時代だったからで済まされてしまうのでしょうか。私からしたらジャニーさんがした事も昔のテレビがやっていた事も同じですのでやるなら全部大事にしてほしいです。なぜジャニーさんだけこんなに避難されるのでしょうか

A 回答 (8件)

相手が少年だからじゃないかなジャニは

    • good
    • 0

一緒では無いと思います。


私はジャニーズが好きでした。
しかしながら今は事の重大さをわかっているつもりです。
ジャニーさんはJrの幼い男の子が断れないことをいいことに性的な犯罪を沢山していたのですよ?
志村けんさんは犯罪を犯していませんよね?
    • good
    • 0

志村けんはどっちかと言うと芸術家タイプで経営者ではないからではないですかね。

実際はいかりや長介が社長だったわけで、コントも許可を得てましたし一番ドリフでは下っ端なわけです。
芸術家がヌードをデッサンしても変態扱いされたり大埔されないのは同意があるからでしょう。
同じカリスマでしょうが、志村けんは芸術家タイプ、ジャニーズは凄腕経営者のホモだっただけです。一番の理由はホモであるかないかでしょう
志村けんは三味線が凄く美味かったし話もうまいし頭もいいし、なにやっても成功する質実剛健タイプですが、そのために心に闇を持っていて何故か、周りにはたくさん弟子がいても満たされず、取り巻きは犯罪ばかり起こしたり、離婚したり、パン君に執着したり実は寂しかったのでしょう。
ジャニーズはその分若くて生気漲るイケメンがジャニーさんジャニーさんと、生気を吸わしてくれるわけで、どこか満たされていたのではないでしょうかね
ジャニーさんは経営がしたくて、姐のメリーが金策を作り、ジュリーを高齢出産して、ジュリーは人質のように扱われていたわけです。
芸能界は闇も含むので、実際はどうかは探ってみても判らないとおもいますね。
    • good
    • 1

いやいや…1ミリも同じことではないと思うけど。



世代じゃないけど、第一志村けんのコントはそういう企画を理解して仕事を受けてるAV女優やそういうのokなタレントだったわけでしょ。それのどこが犯罪?しかもコントで内容は調べりゃわかるけどせいぜい胸だすくらいのレベル。その女性たちは大人で仕事。

ジャニーは自分の会社の所属する子供たちをグルーミングして性虐待を受ければ、ご機嫌を取ればグループに入ってデビューさせる、売れるという暗黙の了解で子供達に性虐待してたんですよ?その内容はここでは書けないレベルの吐き気するような行為ばかり(調べりゃわかるわかる)。いわば抵抗しないで受け入れれば幸せになれると思い込ませてる酷いことしてる宗教の教祖みたいなもん。

なぜテレビのコントに大人のタレントが仕事として引き受けて、お色気で胸を出した(今じゃ考えられないけど)っていうのと、物心もついてない抵抗も出来ない立場の子供、しかも何百人に何十年も性虐待を繰り返してたっていう世界的にも報じられるべき大犯罪の話が同列に考えられるのか、理解できないです。
主さんはほんとにこれが同じだと思うの?
    • good
    • 2

ジャニーさんだけこんなに避難されるのでしょうか



しんだからです。
生前は存在自体が神だったので酢酸を舐める輩が多かったので、嫉妬が大きかったと思います。
メリー含めそうとうなやり手で1代で帝国を築いたからです。男の嫉妬は女よりもどぎついですよ。
    • good
    • 1

志村はコント。


ジャニーは、マジモン。
    • good
    • 1

テレビの企画として女性の体を触ったり、脱がせたりがあったのでは?時代ということもあったのだと思いますが、今それをセクハラと考えて問題視する場合、番組としてやっていたことなので、一個人の責任ではないと思います(志村けんさんがそのような事をしていたかは私は分からないので、志村けんさんについての言及は私はしません)



ジャニーさんは、番組でやっていたのではなくて、個人でやっていたので、一個人の犯罪です。
    • good
    • 2

被害者が訴えると、知られたくない性被害を知られてしまうリスクがあります。


更に、昔の小さな芸能事務所には、被害者に多額の賠償金を支払う能力がなかった。

今の時代は、加害者側にお金の支払い能力がある場合、被害者は賠償金をたくさん貰えるようになったのだと思います。
外国では、多額の賠償金の判決が出ています。
ジャニーズ事務所には、十分な支払い能力があるからです。
今でも、お金のない芸能事務所だと、訴えない被害者がいると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A