アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本取締役協会が未成年者への性加害防止に関与した企業と取引禁止との指針を発表しました。

さてNHKはNHK局内でジャニー喜多川が性犯罪を行っていた、と報じました。
NHKは長年、ジャニーズタレントだけが出演する、ザ・少年倶楽部という番組を長年放送しております。
この番組の為にNHKが用意したリハーサル室がジャニーズ事務所、ジャニー喜多川によって
自由に使われ、犯罪の現場となりました。

ということはNHKはジャニー喜多川の犯罪行為に場所を提供していたわけです。
またジャニーズ事務所が週刊文春を名誉棄損で訴えた裁判において、ジャニー喜多川による性犯罪が事実認定されてもNHKはそれを報道せず、結果的に性犯罪行為を止めることができませんでした。

今回のジャニー喜多川による性犯罪行為について、明らかにNHKは加担する行為をしていました。
(ま、積極的に、とか、一緒になって、とは言いませんが、消極的にそのような結果となったのは明らかです)

ということは、われわれ受信契約者はこんな放送局に受信料を納める必要はないですよね?
来月から未納でOKでしょうか?

A 回答 (1件)

来月から未納OKでしょうか?と聞かれても何とも答えにくいのですが、契約は必ずしておいてください。

放送法ではそのようになっていますので。但し、放送法には受信料を払えとはどこにも書いてないので、罰則はないです。但し後日NHKから未納分の代金請求が来ると思います。その時はNHK党に対応を相談してください。

https://nhk-no.jp/information/call-center/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

N国党の見解を聞いてみたいですね。
あと、NHK局舎に見学に行って
「トイレ貸してください」
と言ってどんな反応するか確かめたいですね。

トイレに
「通常の目的外の使用を禁じます」
ってな張り紙がしてあったりして。

ま、ジャニー喜多川にとっては
「え? トイレって男の子をもてあそぶ場所でしょ?
 それが普通の使い方でしょ?」
と言われてしまうかもしれませんけどね。