プロが教えるわが家の防犯対策術!

テイクアウトで買ったものをフードコートで食べる行為についてどう思いますか?

ショッピングモールのフードコートで、某ファーストフード店のテイクアウト商品を広げて食べている家族連れがいました。
紙袋やビニール袋はフードコートのゴミ箱に捨ててました。
あれは消費税を安くするためにやってるのでしょうか?

お店も分かってて何も言わないみたいなので普通の事なのでしょうか…

A 回答 (5件)

フードコートに、「ここの店で買ったものを食べるスペースです」とか書いてあればアウトです。


書いてない場合は、許容の範囲かもしれません。

でも、常識的には恥ずかしい行為です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしも恥ずかしい行為だと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/09 21:28

日本人特有の


規制大好きぃ!みたいだけど

世界標準の
もう少し大らかなモノの見方のほうが
生きやすいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。

お礼日時:2024/01/09 21:28

そんな他人の細かいとこまでジロジロ見てる貴方の方がどうかと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かいとこジロジロ見なくても見えますけどね。品がない人が多いってことがわかりました。勉強になりました。

お礼日時:2024/01/09 21:27

別にいいと思いますけどねー


コーヒーショップならテイクアウトにして
紙コップに入れてもらって中で飲んだりもするし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがうございました

お礼日時:2024/01/09 21:32

フードコートに「ご自由にお使いください」と書いてれば問題なし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/09 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A