アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強場所について質問です

私は資格を取るために勉強中です。普段家で勉強することもありますが、家族がいるためなかなか1人で集中できるスペースがありません。

図書館→昼間から図書館に行くのならいいものの時間が6時で閉まってしまい夕方にはなかなか行けず。

最近は気分転換にスタバやコメダ珈琲で食事と飲み物を買いながら勉強しています。

そして本題の質問なのですが、

ショッピングモール(イオンモールなど)のフードコートで勉強をするのはありなのでしょうか?

①平日の昼間や夕方、田舎にあるショッピングモールなので人はほとんどおらず、2割くらい座ってたら多い方です。

②フードコートにはミスドやマックと値段もお安く済ませられるお店があるのでスタバで飲み物買うよりこっちで買って勉強した方が安く済むと思った。

A 回答 (4件)

合格しました。

家では、夜中3時ごろに起きて、
皆が寝ている時間に勉強しいて、
通勤時間は、ホームのベンチで勉強して、
休日は、自習室で勉強しました。
自習室は、一日16時間で1000円でした。
弁当作っていって、時間とお金を節約しました。

フードコートは、やかましいので、
ファイリングや資料整理などの、
作業をするのに適しています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!作業には確かに向いてるかも!

>家族がいるためなかなか1人で集中できるスペースがありません。

>フードコートで勉強をするのはありなのでしょうか?
家族が居ると集中出来ない人が、フードコートなら集中できる
意味が解りません
単なる、言い訳にしか過ぎません

施設により、利用規制なども存在しますから、詳しくは
当該施設にお聞きになる事です
    • 0
この回答へのお礼

多少の声は大丈夫です。
ただ家だとまだ幼い妹や弟がいるため騒がしい声どころか何かあるとすぐ勉強してる私のところにきたり泣き喚いたりそういうのが多くて困っています

フードコートには、勉強してる人がたくさんいますよ(^ー^)

ミスドやマクドの個別店舗より長時間いても何とも思われないし(^-^)v

不思議と1人2人の話し声が聞こえる家の中よりも、大勢の話し声が混ざりあってる方が、気にならず集中できます(^o^)v

ノートやシャー芯を買い足したくなったら、すぐ調達できるのも、ショッピングセンターの良い所(^-^)

資格合格されますように\(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

話し声がある方が集中できるんですか!すご!

フードコートって勉強環境としては最悪ですよ

アナタが、多少の雑音の中でも平然と集中力を保てるというスーパーマンなら別にいいと思いますけど、私はお勧めしません
と言うかそもそも私はミスドやマックで勉強することすら肯定的ではありません
仕事や単なる作業をするくらいならいいと思いますが、勉強ってやっぱり邪魔が入る環境は避けるべきです
それならネカフェとかの方が環境的にはマシだと思うんですが

あと、それかご家族に、「今から1時間集中して勉強したいから静かにしてくれない?」と言えば普通に協力してくれると思います
そりゃあ、勉強を邪魔するとか、あり得ないですから
    • 0
この回答へのお礼

家族が多く静かしにして欲しいとは言ってもなかなかそうはなりませんでした。家自体広くない、自分の部屋というものはない、妹や弟がいるためまだ完全に静かにして欲しい!と思ってもできないです。
確かにネカフェの方がまだマシですかね〜