アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高校1年生の男子です。
僕は、高校生活の青春を全て勉強に捧げることを去年の11月に決意しました。
理由として、僕が高校進学をした際にMさんと出会い、その人が好きになり、中学時代の女子友(Hさん)に相談をし、その後Mさんとは校外学習の後二人で出掛けてその時に好意を示してくれました。Mさんとは同じ市に住んでおり、女の子同士は出身小学校も近いです。そしてMさんや女子友のHさんの何人かと会うことになりましたが、そのことを妬んだクラスメイトがMさんにデマや男子特有の会話で、女子に聞かれるとヤバい内容の会話の内容を言いました、それでMさんと関わりが切れました。
そこから立ち直れず、Mさんの地元友達からインスタのフォローが来てましたが、外されました。
この出来事は7月ですが、僕は未だに引きずり続けてます。それがどうしても悔しくて狂いだし11月から平日5時間 休日7時間勉強し続けます。冬休みなんて三が日 年末以外は7時間勉強して偏差値 順位をあり得ない位に上げました。
しかし、事情を知っている人から「そんな女の子関係だけで勉強してるって…ちょっとヤバい…」や「もう忘れた方がいい」
と言われます。誰に何と言われようと「俺は女の子と青春が出来なかった負け組」と自分を責めながら机の上で毎日勉強をしています。

それと、中学3年生の時の担任団の先生が味方だと思い思い出し、関関同立か地方国公立を目標にして悔しくても泣きながらでも勉強してますが、僕は異常ですか?
また、女の子関係でここまで引きずり続けている僕はヤバいor気持ち悪いですか?

僕の考えは「青春=異性との関係 交流です」
全ての質問を率直に回答して頂くと助かります。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    やばい、などの意味ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/01 17:15

A 回答 (5件)

ヤバいというか、いちいち極端だなあ、とは思います。


要は良いなと思ってた女の子に振られただけですよね。

でもまあ、偏差値がありえないぐらい上がったんでしょ?
であればこの勢いで旧帝大目指せるぐらいまで頑張りましょ。
短期間でそれだけ上がったなら十分いけるでしょう。

いちいち青春云々持ち出さなくて良いので、
仲の良い女の子が出来たら恋愛すればいいし、
出来なければそのまま勉強し続ければ良い。
異常とかヤバいとかどうでもいい。
変なこと宣言して自分の考えや行動に制約が出ちゃうのがバカバカしい。
その時々で思った方向に動けば良いのです。
    • good
    • 0

関関同立か地方国公立を目標にして


 ↑
総てを捧げるにしては、目標が
低いですね。
どうして、旧帝大や早慶を狙わない
のですか。




僕は異常ですか?
また、女の子関係でここまで引きずり続けている
僕はヤバいor気持ち悪いですか?
 ↑
それだけ夢中になれるモノがある
というのはうらやましいです。


ノーベル経済学賞を取ったクルーグマン。

彼は、イエール大学の教授から
スタンホード大学に移籍しています。
その理由は
現代の妻、ロビンウエルスを追いかけての
ものだった、と言われています。
    • good
    • 0

勉強ね、そんな理由でやる勉強っていったいどんな内容なの。


英国ケンブリッ大の入試を模擬的にやっていました。
現役の試験官?が言っていました、合否の別れとなるポイントは「教えがいの有無」。
別の機会では米国スタンフォード大のケース、同じくポイントは「好奇心の有無」。
ただ、好奇心と言っても二通り、単なる興味本位といわれるもの、何故という疑問を見つけ、それを追求する好奇心、後者の場合は「教えがいがありますね」。
企業から米国大学に留学、そこで何かを発表、教授からその根拠?を尋ねられ大学図書館にある本の名前を言ったそうな、教授曰く「その辺に出回っている本に書かれているような内容、本学では教えていません」
きっと、内容的にはほんの内容の丸投げだったんでしょうね、だから根拠云々で質問された?。
あなたの言う勉強はコピペ丸投げ状態で知識として詰め込むだけ?が想定されます。
他人に披露するときも、丸投げするだけ、多少は切り貼りくらいはするのかも、自身の考えで応用してなんてことは皆無。
上記教授でなくても簡単に見透かされます。
「教えがいの有無」なんて何も育ちません、無関係ですね。
>ヤバいor気持ち悪いですか?
どころではない、底抜けの?。
    • good
    • 1

まだ15〜16歳で好きだ嫌いだのレベルに何を落ち込んでるのか分からない


「小さい」って言うてるの
それを理由に勉強するんじゃなくて、自身の為に勉強していい学校卒業していい会社に入社してモテモテ野郎になってくださいね!
    • good
    • 1

ちっちぇぇぇぇぇぇ!

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A