アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳にも関わらず高卒 コンビニのアルバイト 月収8万 貯金35万しかない 弱者男性 
人生終わってますか?

質問者からの補足コメント

  • 経歴 (浪人失敗→Fラン留年→24歳で中退→倉庫作業アルバイト3ヶ月→24歳8ヶ月で初めて運転免許取得→飲食チェーン店非正規4ヶ月→コンビニバイト2ヶ月目)
    どうしても高望みしてしまい公務員か公認会計士目指したくなってしまいます。努力できない怠け者なのに…

      補足日時:2024/01/15 18:16
  • 未だに実家暮らし 怒られてばかりです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/15 18:17
  • そうですよね。もう切り替えて前向いて頑張ります。ありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/15 18:21
  • すみません。怠け者で心の弱いクソ人間でした。今後はもう少し的の得た質問するようにします。申し訳ございませんでした。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/15 18:26
  • 少し簿記の勉強してます。あと、病院にも行ってて…それで少し時間作らせてもらってます…

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/15 18:27
  • 僕の場合はFラン中退で高卒既卒なので… もっと頑張りたいと思います。励ましていただきありがとうございます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/15 18:33

A 回答 (11件中1~10件)

貯金35万ww


結構あるやんw
自分なんて1048円だゾwww
    • good
    • 0

まだ、間に合いますよ。



先ずは、自分自身どう思っているのか、良く考える事です。
そして、できるだけ早く、職種についても自身が望むような結論を出す事です。
    • good
    • 0

勉強したってだけでもすごいと思います。


まだお若いですし、
今のバイトもしながら
何でもいいからとりあえず
かせぐために、会社に定職ついてみられたらどうでしょう。
で、実家に生活費入れたらいい。物価高ですしね。
まだまだ、また学んで本職につけれるはずです。
無理は禁物です。
    • good
    • 0

コンビニバイトでももっと稼げるでしょう?


8万って少な過ぎませんか?

同時に就活とかしてるなら
まだまだこれからですよ。
頑張れ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

月収8万で貯金35 万は優秀です。

私にはできません。肝心なのは現状を打開する意思があるかどうかです。
    • good
    • 0

全然これから。


友達に4浪してしょぼい国立大に入りそこでも3留して実に30歳超えて大学出た人います。
それでも就職はそこそこの企業。
26歳なんてまだまだこれからですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

終わってるね、と宣告されて嬉しい訳?


聞いて何になる?と思いました
あれか、薄っぺらい同情されてチヤホヤされた気分味わいたいんだ?
情けな
この回答への補足あり
    • good
    • 2

まだ若いし、高望みするのは構わないと思います。


ただし、望みに見合った努力ができる前提となります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それで暮らしていけるのなら終わってはいません。


まだ始まっていないのかもしれない。
これから始めたらいいと思う
この回答への補足あり
    • good
    • 0

26なら挽回可能かと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A