dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分がどう思われているのかすごく気になります。
私は、現在大学2年生です。
妹がいるのですが、誰がみても美人で、芸能事務所に所属しています。対して私はそうでもないので、親戚からはマスクを外したらブスだの散々言われてきました。

しかし、客観視した際に本当にブスなのか確認したく、質問させていただきます。今から自分でも気持ち悪いと思うようなことを書くので、率直にどう思うか教えていただきたいです。

中学校の時は、同じ人を含めると5回くらい告白されたことがあります。その後、高校に入学し、私が学級委員をやることになった際に、男子の枠で手を挙げてくれた人がいました。その人は一目惚れをしたからとアプローチをして下さり、今となっては元彼です。その時に、後々友人から、私と、他の女子2、3人が、男子から可愛いと言われていたという話を聞かされました。大学に入って、1人から映画に誘われ、仲良くなり付き合うことになったり、LINEをずっと続けてくれる異性がいます。
しかし、私は学校のミスコンなどで話題にあがったことはありません。根はこのようにネガティブですが、明るいふりをして生きてきました。

家庭ではブスと言われ続けたので、本当の自分がどう思われているのかわからず、すごく気になっています。もし私が曲がったことを言っていましたら、ここでお叱りの言葉を頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

妹と比べるからそんな考えになってしまう。


可愛いと言われたことが有るなら、それでいいのでは?
ミスコンに出るほどじゃないと可愛くないのか?
話が出ても断る人だって多いと思う。

もっと自分に自信を持ってください。
そして人は顔だけじゃないです。

家族も親戚もアホですね。
人を傷つけることをなんとも思っていない。

まだ大学生なんだから、この先どうなるか分からない。
芸能事務所に居る事が良いわけでもない。
そんな事で将来が約束されているわけないって事です。
むしろ芸能崩れになってしまう事も心配です。

顔を判断される事よりも性格を判断されることの方が嬉しいと思ってください。
顔も可愛いし、性格も良いね。が良いと思います。

男の人に対しても同じです。
顔だけで判断しないでくださいね。
    • good
    • 1

ご自身ではそれなりに、くらいは思えてるんでしょ?


ならそれで良いのでは
他者から評価されないとブサイクなの?
    • good
    • 1

異性から告白をされた人数やアプローチなどは、あまり容姿の基準にならないと思います。


それは例えば、あなたも言ってる様に、LINEをずっと続けてくれる異性がいる、とはあなたも返信を続けてしまえば、相手はあなたが俺を好きと思い、両思いのつもりで推して来てる場合がほとんどで、告白もあなたがLINEを続けてしまった結果、相手は付き合えると思い告白をしてくるパターンもあるので、要は思わせぶってしまいモテると言うパターンが多いので、これはあまり容姿は影響はなく、ほぼテクニックです。

周りの人、じょしもだんしから、可愛いと言われる頻度が多ければ、本当に可愛いんだと思います。
ですが可愛いと言われた事はある様なので、様子は悪くはないはずです。
    • good
    • 0

客観的に見て、男の子からそれだけのアプローチを受けるということは、おそらく可愛いか美人のどちらかなんでしょうね。



でも親戚、家庭で子どもの顔をけなすなんて良くないと思います。
私の息子は、けっしてかっこよくはないけれど、自分にとっては世界で一番かわいいです。
子どもをけなして、子どもの心を傷つけるなんて…。

顔なんて、そんなに重要じゃないと思いますよ。たった1人の人に好かれて、結婚して、それで十分じゃないですか。

顔よりも中身ですよ!
    • good
    • 1

「うるせェ!!! いこう!!!!」

「自分がどう思われているのかすごく気になり」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!