アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の顔が嫌い

中学生です。ほぼ愚痴です。私はブサイクです。目も細いし離れ目だし奥目だし言い出したらキリがないです。
鏡を見ても「こんな自分でもいっか」と思える時もあるんですが今日は鏡を見る度に落ち込んで自分の顔が受け入れられません。

中学1年生の頃から顔が気になり始めて肌を綺麗にしたり髪の毛をサラサラにしたり笑顔を心がけたり姿勢に気をつけたりしてるんですけど今日はそれもクラスメイトからは小綺麗にしてるブスって思われているんじゃないかとか考えちゃって辛いです。

1ヶ月前、体育の時間で一軍女子と一緒のペアになった時「なんでこんなブスと」と言われたのがずっと気になります。その子は悪口はよく言う方なのですが、同級生に対して相手にも聞こえるように言うことはなかったのでみんなからはクラス1ブスだって思われているんじゃないかとか考えてしまいました。それ抜きにしてもそんな酷いことを言われたのは初めてだったので頭が真っ白になりました。

私の中学は中高一貫校の私立でいわゆるお嬢様可愛い子が多いんです。だから余計に自分が1番ブスだと実は思われていて馬鹿にされているんじゃないかと思ってしまいました。

今中3であと1ヶ月したら高校生になるんですけど(中高一貫なのであまりかわりありませんが)どんどんみんな可愛くなって来てて私が頑張っても元がダメだからどうしようもないとか考えてしまいます。

ブスな芸人さんとか言われている人を見ても私よりは可愛いんじゃないかとか考えてしまってもう高校生になるし塾のテストもあるので勉強しなきゃいけないし、みんなしているはずなのに私は顔の事で悩んで本当にブサイクで嫌です。支離滅裂ですみません。

どうやったら自己肯定感を上げられますかね?
皆さんはクラスメイトにブスがいたらどう思いますか?
中身のない話を長々としてしまいすみません。

A 回答 (6件)

https://twitter.com/kskgroup2017/status/16330987 …
>>
そもそも日本の教育には無理がある。小学校、中学校、高校と基本的に右向け右でやってて、大学から個性とか強みを磨けとか個々を求めても普通に考えたら厳しい。


・・義務教育から心に打ち込まれたこの右向け右、『みんなと同じでなくてはいけない』・・の延長に『集団の中で浮きたくない』いまのあなたの悩みがあります。心の奥底までがっつりこの洗脳の杭が刺さってる状態だけど
杭が刺さってることを自覚することで良い方向へ



【サイコパス について】
1

https://youtu.be/pKerR_u4aLs


https://www.youtube.com/watch?v=oB2HO1syIn0


https://www.youtube.com/watch?v=XXMS4PFn1Ak



知らないものに対して人間は恐怖するのでしっておこう、
自然現象、なにかそういうプログラムされたものだと捉えよう
「自分の顔が嫌い 中学生です。ほぼ愚痴です」の回答画像6
    • good
    • 1

クラスメイトの外見を意識してたのは高1の最初くらいまでかな


下を見て安心するみたいな人はいるよね。

私の場合はかわいい人は目立つけど、そのほかの人は その他大勢って感じで全員一色田に、風景の一部みたいな感じに見てた記憶があります。

高校生までは『外見至上主義』な価値観はしかたがないよね
(外見に重きを置くようにメディア操作・洗脳というものが日本社会にはありますので)


20超えると自分の人生をちゃんと生きている人こそが
深い魅力を帯びているのがより明白にわかってきます

外見的には褒められる感じじゃない人でも、すごく自分に自信をもって堂々と生きてる人はとても魅力的でモテてる。なんとなく納得できてしまう。

学生時代の女子社会、その陰湿さはしってるつもり、あまり堂々としすぎると癇に障る暇人がいると思うから、学校での生活中は謙虚に今はやりすごすほうがいいね。 親のしがらみもあったりでプチ整形もむりだとおもうし、
『できることをする』『ベストを尽くす』しかないね。

私が学生にもどれるなら『声』をもっとしっかり鍛えておけばよかったと教えてあげたい。アナウンサーみたいな張りのある活舌と声。
これはあなたにとっても魅力を底上げする大きな武器になると思うよ
あたまのかたすみにおいといてみてね


頭が真っ白になった事件ですが、ごくごくたまーに思ってることを出しちゃう人はいますね。でもそれも気が弱い言っても大丈夫そうな気配を見てる部分はあります。あなたの自信のなさがそうした雰囲気をだしちゃってるんですよ。

この部分の改善は やはり肉体のトレーニングで物理的に精神的な部分もかえていくのが堅実なんじゃないかなー
https://twitter.com/yottpyi/status/1631066461962 …



日本には食べ物にふくまれた
きもちをネガティブにしてしまう成分(または体を疲労させる)が
いっぱいあって、そうしたものを食べてると不安になったりマイナスの気持ちが沸き上がりやすくなります

→youtube動画(アプリじゃ表示されないかも、pcでみてね)


砂糖がネガティブにさせるメカニズム

https://youtu.be/M_lHGiNBXHI


人工甘味料もネガティブにさせる
https://kunichika-naika.com/information/hitori20 …
>>
脳障害や頭痛、躁鬱、不眠症、知能低下など脳への影響が懸念され、間接的に皮膚や血液のガンなどが増えるという研究結果もあります。また、暴力性が高まる
>>
一つの面白い調査を紹介します。米国ノースイースタン・オハイオ医科大学のラルフ・G・ウォルトン博士(精神科医)がアスパルテームを巡る論文を検証しました。そのうち、アスパルテーム製造企業から研究費を提供された研究機関からの74論文すべてが、「アスパルテームは安全である」と結論しています。それに対し、製造企業から資金提を供受けていない独立研究機関からの90論文のうち83論文が、「アスパルテームは脳腫瘍などの致命的な健康被害をもたらす危険性がある」と結論しています。また、米国の興奮毒の専門家ラッセル・ブレイロック医師(脳神経外科)は 「このような神経毒が市場に出回ることは、人々の知能の低下とも関係している。少数の知能の高い人たちが、多数の知能の低い人々を支配するためにこのような人工甘味料が出回っているのだ」と述べています。

農薬ネオニコ→マウス実験では元気で行動的なマウスが
臆病で めったにださない鳴き声を上げる状態に
https://youtu.be/0J1T-MO3t5U


https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
日本に輸入される小麦、お肉の毒性について


とくに『小麦』は国産品でも品種改良でうまれたもちもち感のせいで
にんげんの臓器におおきく負担をかけてしまうメカニズムがあります
https://youtu.be/Qj_EknoKFVE?t=606


鬱がヘルペスウイルスによるものだと判明しています
https://nagoyasakae-hidamarikokoro.or.jp/blog/%e …

体が疲労するとヘルペスウイルスが活性化してネガティブな気持ちにさせちゃう。『小麦のグルテンによって腸漏れ』が起きたら余計ヘルペスウイルスが活性化しちゃう。

つよい心、ポジティブな気持ちは食事も大きく影響があります
知っておくと人生に大きな差がでるとおもうよ。
    • good
    • 1

心がキレイで、最低限の身だしなみができれば、いい人と比べない


youtubeであなたが、あなた自身をかけがえのない存在として宝物のように扱う時、周りの人も自然とあなたをかけがえのない宝物のような人として扱うようになるからです
そうあなたがあなたをどう扱うかが、他の人があなたをどう扱うかを決定づけているのです

と言われているので、自分を大切に
    • good
    • 1

「醜形恐怖症」で検索。

    • good
    • 1

10代、20代前半ぐらいまでは


顔とかマストで最重要の選択要素になるかもしれないけど、
それ以降になって
顔しか取り得ないとかはっきり言って痛い人ですよ。
そりゃ、顔以外の要素もあってそれにプラスして
顔もいいというのならいいですが、
顔しか取り得ないとか

よく芸能人でも年をとってから、昔の若いかっこいいころの
感覚で痛々しい若作りとかメークとかしている人いますが、

年を取ってから大成する俳優さんや女優さんは
味のある個性的な俳優さんや女優さんです。

そういう意味では、若い頃、かっこよかったり
美人すぎるという人は年おいてからも
その年齢年齢にあった年のとりかたかっこよさ美しさを
維持できていないとそうとう評価が落ちるので、

あまり美人でなくて尻上がりにポイントがあがっていき
味が出てきて評価される方がトータルでみたらいいのではないでしょうか?

なので、あまり顔とか容姿とかに気にしすぎないで、
他の内面とか工夫、

リカバリーとかそういうそういう工夫とかそういうことを
身につけられると生きやすくなると思います。

以上、参考にならなかったらすみません。
(*´ω`*)
--------------------------------------------
(´-`).。oO
    • good
    • 2

>言い出したらキリがない


それと同じで言われても、誰にもどうしようもない。

>どうやったら自己肯定感を上げられますかね?
自分はこうだ、って認めてあげればいいだけです。
ブスだから、自分じゃない?って思ってるんですか?
ブスかどうかじゃなくて、今存在してるあなたが
あなただってことだけが真実です。
それが、あなたの「個性」です。
良いも悪いもないんです。
気に入ろうが気に入らないだろうが、関係ありません。

>皆さんはクラスメイトにブスがいたらどう思いますか?
別に。
じゃあ、あなたは自分よりブスがいたら、
どう思うんですか?
もし、自分がめっちゃ美人になったら、学校1に美人に
なったとしたら、学校全員の女性みんなを
バカにする?んですか?
いなくなればいいと思うんですか?

あなたは見た目の前に、
心がブスなんじゃないんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています