プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学の同級生は当時ブスでした。
本当にドブスでみんなからキモいとか言われいじめられていました。好きになった男子からも罵詈雑言を吐かれていました。
高校からは市外に行ったのでわかりません。
今21歳ですが、この同級生は別人と見違えるほど美人になっておりグラビアかなんかの写真も見ました。
そして結婚をしてイケメンな旦那と小さな息子さんもいて姑もいい人で娘のように接してくれるそうで幸せそうです。
どうやら旦那とは高校の時に旅先でたまたま入った飲食店で出会いそのから交際がスタートしたということです。他にも高校時代彼氏が2人いたそうです。
同窓会では別人と見違えるほど美人な同級生を見てあの子だれ?という人もいましたし、当時キモいとか罵詈雑言を吐いてた男子が鼻の下を伸ばし寄ってきましたが、旦那がいるからとバッサバッサ切ってました。
どうしてこんなに美人になってしまったのでしょうか?原因はなんだと思いますか?
(1)旦那や元彼に可愛がられるうちに自然と可愛くなった。
(2)旦那とセックスするたびに可愛くなった
(3)整形
(4)その他
化粧ではどうにもならないようなレベルの変化なので化粧は除外しておきます。それに黒髪ショートでBBクリームをうすーく塗って眉毛を少し書いたときの顔も見ましたがやはり可愛かったです

A 回答 (14件中1~10件)

化粧でもありえないくらい変わったのなら、整形じゃないかな。


セックスするたびにかわいくなるっていうのは、化粧の変化よりありえないでしょう。
マンガみたいな話だね

成長期だし年齢と共に容姿が整ってくるというのはなくはないとは思うけど、ブスだった頃ってどんぐらいのブスだったの?
太っててやせたらかわいく見えるってのは十分あるけど、体重の変化は?
    • good
    • 0

2 旦那の影響大



でも、どう見ても違う(顔の輪郭や鼻)なら整形
    • good
    • 2

Why?

    • good
    • 0

男性です。



中学までの容貌は、その後、変化してもおかしくありません。 基本的な骨格はかわりませんが、その年代は、体も心も成長期です。 女性なら、女の子から女性に変化していくし、男性なら男の子から男性へと変化してきます。

性格も子供のころと、大人になったころと著しくかわる人もいます。 基本的な性格はかわりませんが、無口でおとなしく目立たない人は、おしゃべりで社交家になるのは珍しいことではありません。 それは性格がかわったのではなく、本来の性格をその人は子供のころには、世間に見せていなかっただけのはなしです。

頭脳も頭の悪かった人が、おそろしく頭脳明晰になったり、子供当時に頭のよかった子が、あんまりパッとしない人柄になったりします。

同窓会にいくとそういう人をみてびっくりすることがあります。 無口でめだたなくどらちからというといじめられるタイプの人が、外国に留学や仕事でいくなどして、語学堪能、社交的な人になり、そういう人は、自分に自信をもっているのか、ひとを引き寄せるような力があります。 容姿や衣服も洗練されたりしています。

また、子供のころとほとんど変わらず大人になつたとしか思えない人もいます。 そういうひとは、子供ころのことばかりおぼえているのか、そういう話しばかりをするし、いい大人になり、いまだに子供のころの友達と付き合いがあったりして、話についていけないこともあります。

大人になったときには、所属する社会環境もかわり、びっくりするぐらい変化する人は、たぶん、同窓会にいくとなんにんか見るはずです。
    • good
    • 0

(1)旦那や元彼に可愛がられるうちに自然と可愛くなった。


みにくいアヒルの子で、ドブスだキモいという価値観をみんなで共有していじめる事で安心していて、素材の良さを誰一人見抜く目がなかった。
正確に言うと、ドブスなんて誰もちゃんと見ない。ちゃんと見ればもともと美人だった。
その環境から抜けだして、彼女を見初める人に会うことで、ちゃんと開花した。

美醜なんて相対的なもの。集団が小さければ小さいほどしきい値が低い。
整形なんて、切り貼りしているだけで、21歳までに整って美しくはならない。
    • good
    • 6

(4)自信だと思います。



整形については、したしないの問題なので何とも言えません。
化粧は、意外とバカにできない効果があります。
髪型ひとつ変えただけで、人の印象は変わるものです。
いきなりは変わらないかもしれませんが、見せ方を覚えて、
その積み重ねが自信になり、(1)と(2)を含めて、それが
良い方向の循環を作り出しているのだと思います。

とくに化粧は、コンプレックスのある見た目をうまく隠し、
違う印象を与えるようにできて、単なる流行りではなく、
かなり高度な技術なのだと思います。

普通に化粧しているだけの人や、それを毎日見ている人は
気づかないかもしれませんが、例えば、テレビでよく見る
タレントの、デビュー当時の顔と今の顔を見比べると、
整形してもいないのにその疑惑が出るほどに変わっている
という人もいますね。それこそ化粧の技術なのだと思います。

あと、当時の見る側の美意識が、今までの人生経験で
変化してきたということも、十分考えられます。
    • good
    • 4

(1)(2)はあり得無いと断言まで出来ないが通常では考えにくい


(3)は誰かが確認しないことには何ともならない話・・

となると(4)その他 心身の発達と成長によるもの

とにかくそんな話は世の中に掃いて捨てるほどある話であり別に珍しくも何ともない話
なんだけれど、中坊の先の変化を読めるほどの知識は無いに等しいと言うこと
だったのでしょう


まっそれも4~50になれば崩れますけどね






 
    • good
    • 2

>ブスが美人になる原因は?


どうしてこんなに美人になってしまったのでしょうか?原因はなんだと思いますか?

66歳 男性

ご本人を存じ上げず勝手に推測するのは不適切・失礼に成るかとも思いますが、同じような体験をしたことが有り質問文を読んで想像・思考した事をランダムに申し上げます。<順不同>

◇年齢的に成長し、内面的な充実もあって、声変わりするように、いわゆる子供顏から大人の顔に変化。

◇精神的な幸福&充実が表情や態度に顕れ、自信や満足感がその人の表情や所作に魅力や余裕、大人の色気と成っている。

◇素の場合の欠点(exお猿みたい、やぼったい田舎もん)が、化粧映えやファッションセンスやアクセサリーとの相性や装いのセンスやテクニック等でエキゾチックとか神秘的とか、醸し出す雰囲気が魔性の女とかフォトジェニック(写真写りが良い)。

◇会話の内容や所作で大人の女性の魅力が育まれており、さらに暮らしの充実が醸し出すオーラー(幸福感・ゴージャス・モテてる感)が、一層、イメージを膨らませ想像させ魅力的に見せる。

◇大きな変化が有ると、その驚きや衝撃で現物・現実以上にインパクトを与え、実際の変貌以上に良く見えたり、魅力を感じたり、好奇心や関心を集める。
それがまた、見られてる憧れを集めてる好意を寄せられてると・・・自信や余裕を醸し出し、それが先入観やイメージでスターが光り輝いて見える様に魅力や変化を、より増大・エスカレーションする。

例えば、ホクロ(欠点)が色っぽく(魅力・好色的)見えたり、チビデブがグラマー(ナイスバディ)に、ノッポの痩せぎすがスレンダー美女に、色黒がエキゾチックや健康美に、あるいは化粧やファッションで欠点を魅力&個性に上手く変貌して周囲を驚かせたり大人の色香に胃下げたり演じているのかも・・・

◇その他、プチ整形や欠点を魅力に変えるような化粧やファッションやアクセサリーの相乗効果も考えられる。
噂や他者の褒め言葉で、やぼったい着こなしの子供服が色っぽいファッションや着物姿に、その変化の第一印象で、一層、美しく魅力的な、個性的な印象で注目を浴びる中で、意識的か無意識かは分かりませんが、その方の立ち居振る舞いに「やぼったさ」やブスの印象からの変化変身が大きく、惹かれる心やジェラシーが、実際の変化以上に相手が魅力的に光り輝いて見えたのでは・・・
周りの驚きや感動や羨望が相乗効果と成って、衝撃的な噂が噂を呼んだり、魅力を倍増したり、嫉妬心を駆り立てたり・・・

ブスが美人に見える様に、不良が善行したり、バカが合格すると急に賢く見えたり努力したように、それなりの人が頑張り装うよりも、目立ちますし変化や振れ幅が大きいと良くも悪くも印象的でありインパクトを与えるケースは良くあります。
    • good
    • 1

“鬼も十八番茶も出花”という諺がありますね。


鬼でも年ごろになれば少しは美しく見え、番茶でもいれたばかりは香りがあるということで、どんな女性でも、娘盛りは美しいものであるというたとえです。
女性ホルモンの分泌が盛んになると、美しく綺麗になるものです。
    • good
    • 1

ブス時代と美しい現在を実際には知らないので何ともですが、


可能性として整形はあるかもしれませんね。何しろ酷いブスと仰っていますから。
別の可能性としては蛹(以前にイモムシか)と蝶はえらく違います。
人間も肉付きひとつで恐ろしい程変わります。
美人も歳をとればシワクチャのババアです。アンチエイジングしてれば別ですが、
ましてや相手はブス当時は中学生。成人していれば美人だろうがババアだろうがへたった軟骨以外は骨格は同じですが、
中学生位だとまだ骨も成長過程にあります。
確かに名の売れた美人女優や美人アイドルなんかの子供時代の写真なんかは美少女の場合が多いですが、
美人や可愛い女性(人工では無い)の全てが産まれた時から美形だとは限りません。
良い例がキャベチパッチ人形を見ても分かるように、
白人の赤ちゃんは我々から見るとヤバい程宇宙人です。
それが成長すれば「○○は俺の嫁!」と騒がれる程美しく可愛く成長する場合があるのです。
無論、美人達は遺伝的に可愛くなるのにプラスして牡からの性的刺激で更に可愛いく美しくなるものですが、
基礎が可愛いく美しくないとあなたが元ブス同級生に感じたような美しさ(天然の場合)までは到達しないでしょう。
やはり美形の骨格に適切な筋肉と贅肉が乗ってこそ美しくなるものかと思います。
また骨格筋肉の作りが各パーツの形状も左右する事でしょう。

余談ですがわたしの同窓女子にもそこまででは無いにしろ美しく成長したブス達はいました。
パターンとしては二種類。ギョロ目ガリガリブスとデブブスです。
ギョロ目ガリガリは適度に良い肉が付きパッチリお目々で可愛いく、
デブブスは痩せて巨乳セクシー美女に変身していたりします。
本当に世の中何があるか分かりません。あの頃何故口説かなかったのかと後悔しても始まりません。
小中学校の頃の女の子は本人を見るより親を見たほうが将来を測れるように思います。
特に父親の顔は怪しい場合が多いです。父親が美形という意味では無くてね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています