プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある金持ちが、イケメンや金持ちはたまに居ても、その二つを持つ者は殆どいないと言ってました。
個人的な所感では、金持ちは美女と結婚するからイケメンが生まれ、高等教育を受けたイケメンは金持ちになりやすいので金持ちイケメンが爆誕し続けると思うのです。
ですが、金持ちの世界ではイケメンは数少ない様です。

何故でしょうか?

A 回答 (4件)

あと、サラリーマン社会で出世するには、「人から好かれる」ということがとても大切です

一般に、サラリーマン社会で「偉い人」は全員男性ですが、
男性は「全員美女が好き」ではありますが、「全員イケメンが好きということはない」のです

つまりイケメンであるということは、サラリーマン社会では有利にならない、むしろ不利になることさえある、ということです

大半の職業は企業に所属してそこで労働することですから、これがイケメンだから金持ちになる、とは言い難い理由です
    • 0

「天は二物を与えず」という諺があります。

いまの場合の二物とは、イケメン(あるいは美人)と金持ちです。

イケメン(あるいは美人)も金持ちも確率は低いので、両者を掛け合わせた確率は僅かになるってことです。

たとえば、イケメンが10人に1人、金持ちも10人に1人なら、イケメンで金持ちは100人に1人になり、ほとんどいない、ってことになるわけです。
    • 0

教育というのは金かけたら誰でも医者になる、というものではなく

たとえばトラックで年収1000万円の男性と、中卒の美女が結婚しました、子供はイケメンでした
じゃあ高等教育で東大入れますか、医学部入れますか、というと、恐らく無理でしょう
きっと子供はイケメンで、車の運転が抜群に上手いのでしょう

スキルって、金だけで解決出来ない問題で、
どうしても「才能の壁」というものがありますし、
本人の性格や何が好きかに左右されてしまいます
    • 0

>何故でしょうか?

単に人生ままならないという事でしょう。

あなたの質問で思い出したのが、アラン・ドロン主演の「太陽がいっぱい」でした。

それこそイケメンの貧しい青年が大富豪の息子を殺害して財産と大富豪の息子の婚約者を手に入れるというストーリーだったかと思います。

そのまま終わらずどんでん返しがあり、ハッピーエンドでは終わらないいい映画でした。
    • 0