プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつから他人を信用しなくなりましたか?それは裏切られた時です。

A 回答 (4件)

どこまで信用してますか?


たとえ親兄弟や伴侶でも100%は信用できないですよ。
他人に至っては50%も信用してれば十分だと思いますよ。
    • good
    • 0

中学生くらいから、相手に期待し過ぎず信用し過ぎず依存せずを心がけてます。


その方が自分自身が楽だからです。
    • good
    • 0

誤変換で文章読みにくかったですね。


軽い視力障害のためお許しを。m(_ _)m
    • good
    • 1

よく、裏切ったとか裏切られたとか、対人関係で嫌なことや辛い事があると、すぐに相手側のせいばかりにしたがる人がいますが居ますが……。


私は果して相手側ばかりが悪いのかな?
と、考える様にします。

私は他人を信用するしない、よりも、自分自身の、その人に対する過大期待度や依存度を調整する方が大事だと思うし、自分自身がその人に取って決してベストでは無かったのかも知れないと思っているので、裏切られた、などと思ったことがないのですよ。

はなから人を騙すつもりで近づいてきた人に騙されたとしたら、やはり、自分の見る目がなかったし洞察力がまだまだ足りなかったなぁと、猛省しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A