電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つらいです。
ここでこんなことを書くのはおかしいのかも知れませんが、誰かに聞いて欲しくなったので読んでいただけたら嬉しいです。

信じていた友達に裏切られました。1人ではなく3人です。3人とも全く違う理由で信じることが出来なくなりました。

それと同時に親の離婚が決定しました。
家が居づらいです。別居するまで同じ家で暮らすのですが両親はほぼ口を聞きません。
父が母に言いたいことをを私が間に入って伝えたりします。とても辛いし涙が出そうになります。
ですが、心配をかけたくないし、離婚しづらくさせてしまいそうで嫌だとは言えません。

このことを相談したいけれど信用していた友達が減って、その他の信頼している友達2人に相談したけどこんな相談は話が重すぎるため、詳しく話す勇気が出ませんでした。

最近は吐き気と頭痛が酷く夜も眠れません。
ここ1週間くらいずっとこの状態です。
もうどうしていいか分かりません。
読みにくい文章で、何が言いたいのか自分でも分かりませんが、誰かに聞いて欲しくて、思っていることを書きました。

A 回答 (9件)

こんにちは。

きついことを書きます。
貴男はどうやって?生まれてきたのですか?友達と一緒に生まれてきたのですか?
そして、死ぬ時も友達と死ぬのですか?
違うでしょう?生まれも死も一人なんですよ、確かに辛いことばかりかもしれませんが、これは貴男に与えられた”試練”なのですよ、人間一人一人にそれぞれの試練が与えられ、それを乗り越えてこそ、極楽浄土への旅が始まるのですよ、自分の身は自分で守りなさい!友達・家族が心に守ってくれますか? 要は、人間は 1人 とゆうことを忘れないことです。
    • good
    • 0

読みました。


家族は分かれてしまうかもしれませんが、楽しく幸せな時があったのも事実です。
穏やかな気持ちで三人また会う日も来ると思います。
時間の経過がゆっくり傷を癒してくれるでしょう。
ご両親が大切に育ててくれたあなたももう直ぐ大人になります。
少しずつ自立していってください。
    • good
    • 2

状況が全くわかりません。


年齢も、兄弟姉妹の有無も、学生か社会人かも、友人に裏切られた理由も。
事情が書いてないから「1人ならまだしも3人もに裏切られるって、それ主さまにも問題あるんじゃないの?」って思っちゃいます。

単純に考えると吐き気は頭痛から来るもの、頭痛は寝不足から来るものと推測します。
学生さんなら保健室で養護教諭に相談してみるとか、一番いいのは精神科・心療内科できちんと医師に診てもらうことです。
事情がよく分からない素人が言えるのはここまでです。

ご両親のことはどうすることも出来ませんが、近いうちにどちらかとは離れなきゃならなくなるわけですから、一緒に居られる時間・ギスギスはしていても一応家族が全員揃ってる時間を愛おしんでください。
辛がるばかりでは、片親と離れたときにきっと「一応全員揃ってたあの時間をもっと大切にすれば良かった」と後悔しますよ。
    • good
    • 0

掛ける言葉は有りません



下手に言葉を発しても
意味ないから
下手な同情など屁の突っ張りにもならないしね。

でも頑張れよ
    • good
    • 2

それはツライですね


ここを過ぎればその後は、きっと良いことがあると思いますので頑張って乗り越えられるように応援しています。
こんな掲示板で良ければどんどん吐き出した方が良いと思います。
また書き込んで下さいね。
    • good
    • 2

話の内容はおおよそ分かりました。



「離婚」ご両親のあいだに挟まれて身動きが取れない状態ですね。しかも、友人には相談しづらい話しでしょう。誰しも楽しい話なら乗ってくるけど、重い話しは誰でも苦手なものです。人生には解決できる問題とできない問題が有ります。とくに人の心はどうにも成らない場合がある。たとえあなたが望まない結果でもです。

「夫婦は他人」という言葉があります。しかし、あなたにとっては父母両方とも肉親です。結果がどうあれあなたの責任ではありません。ご自分を大切にしてください。
    • good
    • 1

信じていとお友達に裏切られ、同時にご両親の離婚が決まって相当お辛い状況ですよね。


ご両親の言いたいことを間に入って、伝えてて
辛く涙が出るほどでしたら、その辛い気持ちを
そのまま伝えてみましょう。1番大事にしなくてはいけないのは質問者さんご自身です。 今までも
ご両親の顔色見ながら気を遣われて優しいかたなのでしょう。離婚するだけでも辛いのに。。

それと体調不良が1週間続いてるとのことですので、病院に受診されるのがいいと思いますよ。 心穏やかに過ごせますように。
    • good
    • 1

辛そうですね…しっかりしないといけない時に上手くコントロール出来ない性格と思います。



物事は理路整然とした事ですが、あなたの思う様にいっていないので辛いのだと思います。

友達が裏切るとは?
あなたの意見に賛同や応援が無いから?

基本的に離婚する様な親の頭はおかしいので気にしない事

離婚するなら勝手にさっさと離婚させてくださいね。

あなたを養育してくれる親と生活しましょう。

ソレも嫌なら区役所や公的機関に相談してみると色んな事を教えてくれると思います。

頼る人をシッカリと調べてくださいね。

日本は良い国ですよ…

馬鹿親に生まれたのもあなたの人生です、何かの役に立ててください。
    • good
    • 1

友達にも裏切られ家の中はぎこちない。

とても辛いでしょうね。私で良かったら話聞きますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!