プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那のことが信用出来ないです。

私は妊娠10ヶ月でいわゆるデキ婚です。
19歳という若さなんですが金銭的にもその他も問題なくやっていけてます。
私たちは仲が悪い訳でもないし旦那に酷いことをされた訳でもなく浮気や不倫もされた事はないんですが
ここ4ヶ月前くらいに急に信用できなくなっていき私はいま完璧に旦那のことが信用出来なくなりました。
色々あり今は一緒には住んでいなく出産前に私の実家に旦那も住むことになっています。
旦那は浮気などする人ではないですが凄く心配になりその事で毎日毎日考えてしまい家事もなかなかてにつかないくらいです。周りには考えすぎや変な解釈を勝手にしているだけと言われますが私は考えすぎでも勝手に変な解釈をしているわけでもないと思っているので私が旦那の事で悩んでいる事は正常か正常ではないのかわからなくなってきています。
ちょっとの事で寝込むこともふえ1日に何時間も寝込む日が続いてます。趣味も大好きだった友達と遊ぶことさえ憂鬱で精神的に不安定なので外出もろくにすることが出来ないです。
旦那を信用したいのですが信用して裏切られるのが怖いんです。私はどうすればいいのでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

>私はどうすればいいのでしょうか



大人になりなさい。単にあなたが精神的に子供なだけです。

今のままでは、生まれてきた子供も「信用できない」として束縛することになりますよ。

それは単なる毒親です。
    • good
    • 2

妊娠をすると体質がかわって、精神が不安定になる方が多いようです。



過去、わたしの友人や知人も皆さんそうでした。

浮腫みやホルモンバランスの乱れが主みたいです。

なので、肥満の方は精神的な変化が少ないと聞きました。

でも、それがあるから仕方がないとはいえ、起こってもいない事で決めつけるのは、少々どうかとはおもいます。

考えすぎではないと思うほどの根拠があるのなら、周りの方も考えすぎとか、解釈による決めつけとは思わないとおもいます。

まずは、今後のためにも事実確認をしてはどうですか。
    • good
    • 0

妊娠中だとただでさえ、不安になりやすいと思います…それが事情で少しの間でも一緒に住んでないと益々時間もあるし、ネガティブになるのは仕方ないかなと思います。


別にご主人が悪いとか、質問者様が悪い訳ではなくて、女性ホルモンのせいだと思います。
産んだら益々崩壊するので大変だと思います。
ご主人に伝えられるなら、素直な気持ち(何でこうなるのかも自分でも解らない事)を伝える、本心はそうじゃない、妊娠中あるある、女性ホルモンあるあるで悩んで苦しんでる女性は質問者様だけじゃないと言うこと…
産んだら、産んだで…イライラが加わる女性も少なくないんですよね。
ムダに神経質になったり、本当に…女性ホルモンって面倒だなって心底思います。

もう産まれるのも時間の問題ですし、少しでも気持ち的にリフレッシュして出産頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

信用できない人と暮らすこともその人の子供を産むこともできませんよね


別れて一人で子育てしていってください
何もしていないのに妄想で信用していないといわれても相手も迷惑でしょうしね
それを妊娠のせいにする
おなかの中の子供のせいにされたら
子供もたまったもんじゃありません
そんなお母さんに育てられたくないですよ
みんな貴方から離れてくれればすっきりします。
    • good
    • 3

原因がないのに不安に苛まれて日常生活が送れないのは、精神病です。


ホルモンバランスが崩れ、心が不安定になるのはよくあることです。
マタニティブルーでつらいと、まずは妊婦健診で医師に相談しましょう。
適切な病院を紹介してくれるはずです。
あなた側の問題なので、そのために周囲を巻き込んで傷付けないように。
間違っても、GPSで監視したり、スマホを見せろと迫ったりしてはいけません。
あ、もうやってるのかな。よくないよー。
    • good
    • 2

土曜日の仕事終わった直後と日曜日のお出かけあたりを調べてみたらいかがでしょうか?

    • good
    • 0

平日の話であれは、土日はどんな感じですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

土曜の夜は仕事終わりに私の家にきて日曜は出かけたりして月曜の仕事前の朝まで私の家にいます…。

お礼日時:2022/06/03 17:47

旦那さんの曜日ごとの行動を記録したらどうでしょうか?            怪しい行動の日があったらその行動がどのぐらいの波でやってくるかを調べます。

 もし、不倫してる可能性があれば、ホテルなどを特定してホテルの出入りを写真で残しましょう。             もし、不倫している証拠が掴めたらそれを使って賠償金をとることもできます。  思い詰めくても大丈夫だと思いますよ!!         万が一のために、テープレコーダーと小型カメラを買っておいた方が良いです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

位置情報アプリを入れているんですが
仕事が終わればすぐに家に帰って寝てます。。

お礼日時:2022/06/03 17:44

デキ婚はほぼ離婚してますねw

    • good
    • 2

マタニティーブルー


https://jp.moony.com/ja/tips/pregnancy/pregnancy …
https://www.ena-clinic.com/column/1065/
https://event.rakuten.co.jp/family/story/article …
考えても仕方がないので、時間が解決してくれることだと思いたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!